「道の駅」にて―バナジウム | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

富士山北麓に広がる街・富士吉田にある「道の駅」。ここも私のブログではお馴染みの場所。

先日の「富士山レーダードーム館」もこの「道の駅」の横にあります。


ここの「道の駅」の他にはない一番の特徴は…


汲み放題、バナジウム
これ!知っている方も多いでしょうが、一体何をしているか分りますか?

ここは富士山から湧き出てくる天然水の水汲み場所。

何本ものパイプから止まることなく湧き出る水がタダで汲み放題

おまけに、この天然水はバナジウムをタップリと含んだミネラルウォーター。

2リットルのペットボトルの箱買いすれば、結構けだらけな値段しますよね。

それがタダで汲み放題なんですから、

ご覧のように空のペットボトルやタンクを大量に持ち込んで持ち帰ります。

地元や近県の飲食店の車も大挙して大量にお持ち帰り。


水を入れる容器が無くても大丈夫。
容器有ります
ちゃ~んと「道の駅」で空のペットボトルを売っていますから。

富士山へ遊びに来たら寄ってみてくださいねo(^▽^)o



でも・・・・・・・麓で溢れ出るタダの水は
25,000円の水

五合目お土産店の中の看板。

富士山の上には全く水は湧き出て来ません。五合目には水は無いんです。


ああ無情、ああ矛盾。