久しぶりにブログー*\(^o^)/*

今日はマヤ暦でいう、
KIN1らしく、
何かを始めるのにふさわしいそうでウインク爆笑


そいで、
瞑想
はじめました!


瞑想って、すごく苦手意識あって、
でも、絶対やったほうが良い!
とは思ってて、
でもねーーー

眠くなるし
雑念入るしで、
なかなか1人ではやらず。。

けど、なんとなく瞑想習慣をつけよう!!
と思いついた今日!


KIN1って知って鳥肌たったよー!


やれってことでしょびっくりびっくり



でね、KIN1って知って
超ワクワクした!

なんかね、
人生変わるはず!!
と思えてきてさー
内側から沸き起こるワクワクラブラブ



瞑想1日目の今日は、20分!


ハードル高っ!
と思ったけど、
できたのよーー

眠くならなかったしウインク


そして、瞑想日記も書きはじめたよ。


これからの自分の変容が楽しみ❤️



あれ?!!
最初に書こう!
と思ったのと違う方向にいったけど、
こっからが本題てへぺろ



アイスを食べながら、真剣に語った夜✨

{81330C34-60E5-48FC-ACFA-3D6C120F8299}


少しだけ教育の話をしてねー
ちょい酔ってたのもあって、


そいで思い出したことがあって、
私、高校3年の担任がすごく嫌いで、
3学期は学校行かなかったんだよね。
(親は未だに知らないと思うガーン

センター試験の次の日と卒業式は行ったけど、その他はずーーーっと行かなかった


年が明けて、さぁ今日から3学期!という朝、体が拒否反応びっくり

いってきまーす!
といつもと変わらない朝だったけど、
学校とは反対方向に歩きはじめて、、


塾に行って、
自習してたてへぺろ


そしたら、その次の日もそして次の日もいかなかったんだ。



なんで、先生が嫌いだったかってね、

私のこと何もわかってないじゃん!!

って、ただ拗ねてただけ



数学の先生になりたいって面談で話したのに、

この大学はどうか??
と指定校を勧めてくる。


先生、この大学に行って、私は何を学ぶんですか??


って聞いたら、
それは自分で決めることだろ。
行ってから決めてもいいんじゃないか。

と。


先生、私は決めてます。
数学の先生になれる教育大学に行きたいんです。


と伝えても、
今の成績では行けないと。




うん、知ってる!!

分かってるよ!
今の成績では行けないって知ってる。
けど、先生の勧めるその大学には行かない!とキッパリ断るも、


また2,3日したら、呼び出されて、
ここはどうだ!

と新たな大学を。。



だーーーかーーらーー
そこで教員免許とれないんですけどムキー


と。
私の心のシャッターは完全におりてましたねーーー



でもね、この経験があるから、
教師になった今、

生徒を個人として見よう!!
を心がけている✨


他の誰かと比べるわけでもなく、
価値観をおしつけるわけでもなく、

この子は本当はどうしたいんだろう??

が常に頭をよぎる。



高校3年の担任がすごく嫌いだったけど、そのときの体験が今の私に活きている✨✨


と思ったら、
感謝の気持ちが沸き起こったよびっくり


今まで、先生たるものこうでなきゃ!!
がすごく強かったけど、
これからは、
こんな私ですが何か?!!
と本音でゆるゆるっとしていきたなニコニコニコニコ


そんなことを思った今日はKIN1😊



私の中に何かが沸き起こっている気がするよウインクウインク



楽しみやぁーーーー