おはようございますニコニコ

先日こちらの記事で「前半のお部屋が決まった」と書きましたが、後半のお部屋も決定しました!


これで何がわかるんだ?と思われそうですが

Stateroomの末尾が違う番号です。

ということは「前半・後半で別の部屋」ということです。


バックトゥーバックで乗船の場合、2つの予約のお部屋が同じ部屋になると

前半のクルーズ終了時に荷造りしなくていい

という利点があるのですが

残念ながら今回は別のお部屋。

前半のクルーズ下船のタイミングに合わせて荷造りをし、荷物の移動をお願いする必要があります。

これがなければめちゃ楽だぞ!とワクワクしていたのです。


船内マップで確認したところ、お部屋の移動は数部屋隣になるだけ。

だったらお部屋、そのまま使いたかったなぁと思うところではありますが

ギャランティの予約のため、Stateroomの指定や変更はNGです。

これが俗に言う「ギャランティガチャ」です。


さぁ…

パスポートも更新した

ESTAも承認された

Stateroomも決定した


そろそろ「旅支度」のための用意に入ろうと思います!