2019 J2 第12節 vs 東京ヴェルディ戦 | ヴィヴィ氏と私(ヴィヴィくんとVファーレン応援ブログ)

ヴィヴィ氏と私(ヴィヴィくんとVファーレン応援ブログ)

Vファーレン長崎のマスコットヴィヴィくんを中心にしたブログです。
コメント、メッセージもどうぞ!

久しぶりのレビューです目爆弾

 

ここまで4戦負けなしできているV・ファーレン長崎ひらめき電球

得点こそ取れていますがいかにコンスタントに取れていくかが

大事になってくると思いますにやりビックリマーク

 

今節はヴェルディとアウェイでの戦いとなりましたメラメラ

スタメンには畑選手と今季初出場となる高杉選手が入りましたキラキラ

 

立ち上がりすぐに試合が動きますDASH!

 

右サイドから上げられたクロスをいったんは防ぎますがそのこぼれ球をダイレクトで流し込まれあっけなく先制を許してしまいましたあせる

 

まず奪ったボールを低い位置で簡単に失ったことと

クロスの対応で高杉選手が釣りだされた分ボランチがそのスペースを埋めるべきだったと思いますドンッ

さらにシュートを打たれた場面も、もっと体を寄せて自由にさせてはいけなかったと思いますひらめき電球

 

早い段階で失点してしまい難しい展開になってしまいました汗

 

攻撃の組み立ても奪われ方が悪いことが多く

せっかくのチャンスもつぶしてしまい流れがよくなりませんあせる

切り替えも遅くセカンドボールが全然拾えません汗

 

少なくとも切り替え、運動量という面では

どのチーム相手にも勝ってほしいものですイヒビックリマーク

パスの使いわけができず短い足元へのパスばかりになっているときはどんどん窮屈になりミスへとつながってしまっていました汗

 

後半も立ち上がりに足元のパスを狙われたことで、

ミスにつながりその流れで与えたフリーキックを決められてしまい

0-2となってしまいましたガックリ

 

ここから大竹選手がボランチに入ったことでようやく

長短のパスがバランスよく使われ、攻撃の形ができてきましたビックリマーク

しかし、終盤に香川選手のゴールでなんとか1点返すので精一杯あせる

 

1-2で敗戦となってしまいましたガックリ

 

気になった点は以前に比べ

サイドチェンジの回数が極端に少ないことです汗

 

プレスが強いチームが増えてきたこととサイド攻撃を強みにしている分サイドチェンジは有効になるはずですし攻撃のリズムに変化をつけるためにも必要になってくると思いますにやりひらめき電球

 

また、もっと奪いに行く守備を見せてほしいですウシシドンッ

そのためにも切り替えの速さは大事になってきます走る人

今の切り替えのスピードではなかなか勝ち点を積み上げていくことができないでしょうメラメラ

 

次節はホームで新潟を迎え撃ちますサッカーキラキラ

 

リーグ戦では初対決少しでも早く上位に追いつくためにも絶対に負けられない一戦となりますにやりメラメラ

 

見ていてもモヤモヤしない戦いを見せてほしいですイヒビックリマーク

 

カメラ近っビックリマークビックリマーク