9/3 (日) 午前10時〜9/17(日)迄 第7回 ツイキャスプレミア朗読配信*赤毛のアン | 女優・朗読家 長浜奈津子*朗読空間

女優・朗読家 長浜奈津子*朗読空間

*劇団俳優座女優・朗読家 長浜奈津子の朗読配信*

朗読公演の情報、作品関連を書いています

こんにちは🌸長浜奈津子です!



 

 

 

今日は、いよいよ7回目を迎える、『赤毛のアン』朗読配信についてお話しします。

<アンの台詞と、物語を朗読することについて>

想像力豊かでおしゃべりが好きなアン♪ 時に長く数ページにわたって、アンの台詞が続きます。それは新鮮に心を揺さぶり、私もアンの空想の世界を楽しみながら、朗読しています。だから、長いなあ、困ったななんて思ったことは一度もないんです。退屈することもありません。

はじめてじっくりと『赤毛のアン』本を開いたとき、(それは音楽劇の旅公演先のホテルの部屋でした)ぱらぱらとページをおくりながら、あれ…?あれ。あれ…!この子はまだ喋っている!と思ったことをはっきり覚えています。この言葉数はなんだろう、なにをこんなに話しているのだろう。

いざその台詞を口にし始めると… 瑞々しいエネルギーが次々と溢れてきて、途切れることがありません。アンの生命力、パワーを体感することができます。とくにあの第二章の長台詞は、本当に見事なものです。アンの素晴らしさは、その後のエピソードでもよくわかりますが、あの場面はもう一度読みたいです。

そして私は、すっかりアンの魅力のとりこになってしまいました笑。



<アンの暮らし>

13才になったアンは、アヴォンリーの子供たちとすっかり馴染んで、様々なドラマを繰り広げます。アンは失敗もたくさんしますが、繰り返すことはありません。そこが感心なところです。

才能溢れるアンは、子供たちの人気者です。頭が良くて、物語や詩を朗読したり、書いたりするのが得意で、みんなで何か芸術的なことをしようとした時には、ちょっとしたアイディアを持ち出して盛りあがるのです。

また、『グリンゲイブルズのアン』として暮らし、マリラとマシュウとの生活の中で、アンはすくすくと伸びやかに成長してゆきます。



<配信プログラムについて>

今回も4つの素敵な章を、朗読でお届けいたします😊


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜𖥧 𖥧 𖧧
『赤毛のアン』村岡花子訳

<第7回目 9月3日(日) 配信プログラム>
第二十五章 マシュウとふくらんだ袖
第二十六章 物語クラブの結成
第二十七章 虚栄の果て
第二十八章 たゆとう小舟の白ゆり姫

𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜𖥧 𖥧 𖧧




毎回ちょっとしたハプニングが起こりながら繰り広げられる、アンとマリラ、マシュウ、ダイアナ、アヴォンリーの村の人々の物語。きっと皆さんも、この愛すべき人々のことを好きになって下さるに違いないと、私は思っております!

どうぞ皆様、本の表紙を開くように気軽に『赤毛のアン』をお聞き頂けましたら幸いです♪


長浜奈津子より🌼




<こちらがツイキャスストアです>

 


 

 

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

 

『赤毛のアン』村岡花子訳誕生70周年記念朗読シリーズ 全10回


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


 

長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato