「赤毛のアン」村岡花子訳 朗読配信 on Twit-Casting premier 2023 | 女優・朗読家 長浜奈津子*朗読空間

女優・朗読家 長浜奈津子*朗読空間

*劇団俳優座女優・朗読家 長浜奈津子の朗読配信*

朗読公演の情報、作品関連を書いています

 

『赤毛のアン』村岡花子訳

 

 

赤毛のアン  村岡花子訳誕生70周年記念朗読シリーズ 全10回

<Anne of Green Gables
2023年3月より、ツイキャス・プレミア配信にて、「赤毛のアン」村岡花子訳の朗読配信をさせて頂くことになりました。グリン・ゲイブルス…とは、主人公のアンが孤児院から引きとられて暮らした、マシュウとマリラの家です。

 

みなさん… グリン・ゲイブルスときくだけで、少女時代にアンと共に過ごしたことを思い出しませんか? アンと一緒に夢を見て、喜び、悲しみ、マリラに叱られて…マシュウの温かい眼差しに包まれた、懐かしいあの日々のことです。読書で楽しむ他、海外ドラマ、映画、アニメなどでもお馴染みです。

 

 

 

<村岡花子訳70周年記念本
「赤毛のアン」は、1952年に村岡花子さんによって翻訳されて、日本にはじめて紹介されました。

味わい深く、美しい日本語で、たくさんの人々に愛されました。

 

 

村岡花子邦訳70周年の2022年3月に「赤毛のアン」改訂版が出版されました

 

ごらんください、レトロで可愛らしい表紙!この本の扉をわくわくと開きたくなりませんか?これは北澤平祐さんのイラストと中嶋香織さんの装丁によるものです。

 


<朗読配信 〜音読で赤毛のアンを聴くことができます〜>

 

この名作「赤毛のアン」を、長浜奈津子がツイキャス・プレミア配信でおとどけ致します。2023年3月から、毎月1回の配信でお送りする企画です。ラジオを聴くように、本をめくらずに目を瞑って、アンの世界を楽しむことができます。

 

スマートホンやタブレット、パソコンなど身近なツールで、この配信を聴くことが出来ます。村岡花子訳で「赤毛のアン」に親しんだ世代のかた、アニメで馴染みのあった世代や、初めて花子訳に出会う方々など、多くの方に楽しんで頂きたいと思います。

 

<ツイキャスって何?>

ツイキャスは若い世代の人たちだけではなく、どの年齢層の方々にもお使いいただけます。わたしでも出来ました(笑)スマホにアプリを入れると、聴くことができますが、設定など最初は戸惑うことがあると思いますが、はいってしまえば簡単に操作できます。みなさんがお持ちのスマホで大丈夫です。タブレット、パソコンもOKです。アプリを入れておけば、チケットをご購入頂き、「赤毛のアン」配信チャンネルをタッチすれば、配信をご覧頂くことができます!

 

3月までに、過ごしずつブログでお話ししてゆきたいと思います。

それでは、皆さま、「赤毛のアン」にあえる春をどうぞお楽しみに!