真の友人を持つだけで | みかんのブログ

みかんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


3連休いかがお過ごしですか?


前の投稿に いいね!やコメントをくださった方


おかげさまでブログを書くのが


ドキドキ→楽しい♪に変わりました。


皆さんに感謝します(*^^*)


さて、今日会社で私にとって爆発レベルの理不尽な出来事が起こりまして(泣)


悔しくて悔しくて怒りは頂点に達し、全くコントロールも客観視も出来ず


こんなに負の気持ちが長い時間続いたのは久しぶりでした。


疲れた~( ノД`)=3


でもね、ここから気付きがあったんです。


自分ひとりではどうにもこうにも消化出来なかったので


コーチングの仲間を頼り全部吐き出しました。


おかげさまで爆発して収拾つかない怒りは見事成仏☆


寄り添ってくれる人の力って驚くほど偉大です。


そしてね、彼は心から私を思いやって接してくれるんです。


彼は、私が怒りを感じた相手の悪口を言うのではなく


今日1日うまくいかなかった私の結果をジャッジするのでもなく


その1日の結果じゃなくプロセスを誉めてくれたり


どんな醜い感情をもった姿でも受け止めてくれたり


未来に希望をもてる方向に私を導いてくれるのです。


話してると頑張らなくても、自然に


「大丈夫!うまくいく」


って思っちゃう


そんな素晴らしい力をもった人なんですね。


貴重な仲間です。


時として毒を吐くことは必要だと思います。


自分の中にある真っ黒いモヤモヤを外に出してあげるために。


でも、ただの悪口仲間では結局のところ、本当の癒しは得られない。


一緒になって悪口を言ってくれたら


自分は間違ってないって問題から目を反らせて


ほんの少しの間、楽かもしれない。


でも、全部相手のせいにして自分はその場を動かなければ


成長せずにきっと同じことを引き寄せますよね。


こんなに安心出来て高めあえる仲間がいるって


本当に財産。


もうひとりで頑張らなくていい。


真に心を許せる人をなかなか作れなかった私にとっては


涙ぐむほど嬉しいことです。


これは今日のイライラがなかったら、気付けなかったこと。


コーチである真奈美さんの「あなたは全てをいいことに変える力を持っている」って言葉を


しみじみ感じた夜でした。


出逢ってくれて、ありがとう。