終戦記念日 やっと親子として一緒に歩いていける | みかんのブログ

みかんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


だいぶ寒くなってきましたね~(*^ー^)ノ


前回の投稿にいいね!やコメントをくださった方


ありがとうございます。


実は初ブログでして(;・ω・)


内心ドキドキ。


だから、とっても励みになりました。


さてさて、先週 幼少期からの戦争(?)が終わりました。


相手は私の両親。


私が生まれた家庭は決して幸せといえるような家庭ではなく、洒落にならないほど悲惨な家でした(笑)


父は虐待されて育ってきた人


母は前夫との子供を事故で亡くし離婚した人


精神が不安定なふたりは出逢ってすぐに夫婦となり、やがて家の中はめちゃくちゃになってしまったのです。


ここに書けないような内容もあるので、何があったかは省きますが


本当に生きた心地がしない18年間でした。


大学進学を理由に地元を離れて自由な生活を手に入れたものの


恋愛、仕事、華やかな外見、


何を手に入れても幼少期から培ってしまった心の闇からは逃げられず、本当にしんどい30年間でした。


横断歩道に立ってる時、ふと思うんです。


「自分で死ぬ勇気はないから、誰か車でひいてくれんかな」


ってね。


この闇を解決する答えがほしくて、何度もがいてきたことか。


コーチングで出逢った仲間に思いきって それをさらけ出して受け止めてもらった時


やっと新しい私の人生が始まりました。


で、実家に帰ってみたのです。


お父さん お母さんは 本当はずっと前から優しく温かい人に変わっていたんです。


過去を引きずった私が、それを認めたくなかっただけ。


ふたりへの恨みつらみが、あの頃の鬼の姿のままに見せていただけ。


いや、鬼のままにしておきたかったんだろうな。


本当は子供の頃から大好きだったのにね。


ずっと泣いていた小さい私


やっと笑ってくれるようになりました。


やっとこれから親子として一緒に歩いていける。


今、私に見えている世界は晴れやかです。


親子関係で苦しんでいる方、きっとたくさんいらっしゃると思います。


私はまだカウンセラーを目指す身であって、具体的なアドバイスは出来ない。


それでも、同じように悩み苦しむ人に生きる喜びを思い出してほしい。


いつか力になりたい。


その思いを胸に明日からも頑張ります(^_^)v


今は ふつーの会社員やけどね☆


目指せカウンセラー☆


あなたの明日1日が幸せでありますように。


この子 実家のアイドル