16タイプ性格診断をしたら、

理想を追い求めるアーティスト内向-直観-情緒-柔軟】 」となった。

 

【】の中で、自分の傾向を表す組み合わせを表している。

【精神(意識)の向き - エネルギー(ものの見方) - 気質 - 戦術】

内向/外向 - 五感/直感 - 思考/情緒 - 決断/柔軟

 

「理想を追い求めるアーティスト

自分の感性を信じたい。平和と幸福を実現したい」もいいけど、

 

「ワクワクを追い求める海賊王」になりたかったな。

自由に生きたい。愛と好奇心で突っ走りたい。

 

わたしがなってみたかったのは、

ワクワクを追い求める海賊王外向-直観-情緒-柔軟】。

 

理想を追い求めるアーティスト内向-直観-情緒-柔軟】 との違いは、

意識関心の向く方向が、外向であるか、内向であるか。

 

性格診断は、

自分の性格のすべてを表しているわけではないけれど、

その診断を受けた時点での、性格の傾向を表してくれる。

⇒「自分のことがわからない。もやもやするときに使える診断」

 

今のわたしは、 自分軸を確認することに熱心。
じぶんの形がどんな風だか、自分なりの理解を持っておきたい。
手動操作で自分軸を確認しているところ。
 

興味関心の向く方向が内側になってる。

だから「理想を追い求めるアーティスト」と診断結果が出た。

 
そのうち、自分軸がそこにあるかを意識することなく
自動操縦な自分軸の現実を過ごしていけているはず。
 
そのころには、外側へ興味関心が向くかしら??
 
そうしたら、わたしも海賊王爆  笑
 

 

今日もありがとう虹

 

 

---
百日ブログの会に参加しています。 残り77日合格