【あな健 料理教室 上級講座 ⑥ 10/8, 2020】 | りいのブログ

りいのブログ

ブログの説明を入力します。

Life will smile upon those who smile brightly.

【 #あな健料理教室  上級講座 ⑥  10/8, 2020】🍚 

#玄米御飯/ #酒饅頭/ #酒種の作り方/ #五色野菜の和えもの /

#蕎麦米スープ #お漬物 🍚🌾

『 健康になる食べ方幸せになる生き方

自然食自然療法研究家 東城百合子(先生著)』の言葉

🌱

[はしがき]より

#天が与えてくださった不思議なご縁/
#寳を天に積む/ #根が大事_根を育てるのだよ/

#自分を空っぽにすると自然力が入ってくる/

#日本の家庭教育/ #お天道さまはみている知っている/

🎌<第二部>  #お母さん台所は薬局です、 🌱😊

#浄化槽の働きをする肝腎

#記憶力学習能力を養う食

#人間として大事な心路スジ

#食材は旬のものが中心 /野菜は農薬を使わず/

#新鮮なものを手作り /余ったら乾物に🌱😊🌾

 

🌾 【けふ一日( #キヨゥヒイトイ)#今此処( IMA_COCO) 】🎌 #誇り高く生きた御先祖様の智慧 に 感謝合掌 😊🌾

 

🌱 #朗らかに笑って生きよう  #セロトニン笑顔 デ

 

#家をまもって 😊💖 保とう #健やかな心と體(からだ)身体 育み養(ハグクミヤシナ)おう❤

#自然に還って元気に生きぬくあなたのために 😊🌾

 

🌻 #あなたと健康笑いとヨガが元気をつくる教室

( 世田谷区 #成城ラフターヨガクラブ)

明るくほほえむ人に、人生はほほえみかける

==すすんで明るい言葉を発し、明るい笑顔でわらいかけると、人生の方でも、あなたにほほえみかけてくれるのであります。何故(なぜ)なら「人生」とは鏡のようなもので、あなたの表現や態度や行いを、そのままうつし出して見せてくれる「観世音(かんぜおん)」の原理であるからであります。

(谷口清超新書文集1『もっと深く愛そう』より)

 

皆様の 健康と安心安全を 眞心こめて お祈り

Ware pray for everyone’s good health and wellbeing.