♡第4回白金台ラフターヨガ(笑いヨガ)クラブ〜続き〜 | りいのブログ

りいのブログ

ブログの説明を入力します。

りいのブログ-えいちゃんも一緒よん
♡そして、アイラさんに、
えいちゃん & きょうこさん & りいは、
ほめカードで、
ほめていただいたっo(^▽^)o♪

「ラフターヨガ」って、なんやろ~(☆。☆)?
と、きょうこさん
頭のなかは興味津々の模様
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪。

笑いのプロみたいな人がきはって、
すご~いポーズを決めながら笑うんやろか~?
それとも、落語とか聴きながら、
ヨガのポーズを決めて笑うんやろか~??
いや、ヨガいうから、
身体を柔らかくするなんかマジックでもあるんろか~?
??ヽ((◎д◎ ))ゝ

りいのブログ-桃色のお花

ラフターヨガとは、
ヨガの呼吸法(Pranayama)を取り入れた
「笑いのエクササイズ」!
手拍子、深呼吸、子どもの遊び心の4つの要素で構成されてます。
1995年にインドのムンバイの公園で、
Dr.マダン カタリアさんが5人で始めた…
今では70カ国以上に拡がって…
との説明を、フムフムと聞き、
へぇ~、そうなん~と、納得なさるきょうこさん~♪ヽ(゜▽、゜)ノ

りいのブログ-あぞの墓参り

ミルクシェーキラフター、
1メートルラフター(アイラさん)、
蹴鞠ラフター、よさこいラフター、阿波踊りラフター、
お水を飲んで深呼吸に続き…、
祝福シャワーラフター、耳からヒモ脳掃除ラフター、
全身クリームラフターと、
3つのラフターエクササイズを、
続けてリードしたEriko。
お水を飲んで深呼吸に続き…、
蓮の花、エーゲ海クルーズラフター、白い浜辺でラフター、
雲をつかんで何処までもラフター ~ ~ ~


そして、ゆっくりと瞑想ラフターへ、
→ AUMチャンティング → 瞑想
ゆっくり~ ゆくっり~ Yoga Nidra へ ~

りいのブログ-冬のそら

ん? ん? ん?
また、また、みんなが帰ってこな~い!(@ ̄Д ̄@;)

40分以上もシャバアーサナ(死体のポーズ)しっぱなし~っ!(・・;)

全く動かない!( ̄ー ̄;

えっ、まさかっ!( ̄□ ̄;) 

りいのブログ-靖国の光

…ホッ~ 息はしてる…  
…よかったo(〃^▽^〃)o~ ~ ~


りいのブログ-高麗の菜の花
ご感想はいかがでしょうか~?

あぁ~気持ちよかった~。
とっても、すっきりした~。
きょうは、このごろいそがしくて、きもちがおもかったけど、
らくになった~。
いや~、なんか取り除かれたカンジ。
からだが軽くなった~。 ん? こころが軽くなったのかな?

りいのブログ-上岡の赤い花
また、来週も楽しみにしてる~♪ о(ж>▽<)y ☆

ありがとうございます!
写真を撮影してくれたNirraj先生
アイラさん♪、きょうこさん♪、えいちゃん♪、ちょこ♪、Eriko♪ ~ ~ ~