ボローニャ Trattoria Fantoni | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

先日、ボローニャに行ってきました!
そう、ボロネーズで有名なボローニャです。小さな街ですが、こちらで食べて美味しかったものをご紹介。
どこのお店も安くて美味しくてビックリ!
もちろんトラットリアだからなんでしょうが、高級レストランに行かなくても充分美味しいものが楽しめます。 

こちらは、事前に「ボローニャ在住の日本人おすすめレストラン」というサイトで調べていきました!
http://sollevantetour.net/bologna_ristorante.html 

ランチでしたが、みんなでプロセッコをボトルで!!
 

私は、それほどおなか空いていなかったので、パスタをパスして羊肉の煮込みみたいなものを・・・(街の食堂なので、イタリア語のメニューしかなく、店員の方に英語で説明して頂きました。)
 

付け合せの野菜。(別注文)
 
 
 これでも、15ユーロくらい。地元でも人気のお店らしく、12時半くらいからあっと言う間に満席になってしまいました!!