#1247.Adam Ant/Friend Or Foe | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

今日から保育園復帰。
ただ、まだ保育園に慣れていない状況から土日を挟んで5日間も空いちゃったから、「ほいくえん、いきたくない~!」って大泣き。
間が空いちゃったことで、より不安感が増しちゃったよね。
母ちゃんがお膝に乗せたまま支度をして、出掛ける準備ができたところで、咲希から「さっこ、ほいくえんいいよ」って突然の方針転換。
母ちゃんが笑顔でギューってすると、「でも、ないちゃうかもしれないけどねー」って笑いながら言ってくれた。
自分で気持ちを整理したんだね。
ガンバったね。

園に着くと、自分から上履きに履き替えたものの、バイバイの時にまたシクシクと泣き出したから、先生の膝に座らせてもらって、休みの間の経過報告。
それと、咲希が1番イヤだと言っていたのが、室内遊びで遊べていないこと、お外で遊びたいこと、先生に甘えたいこと、本当は保育園に行きたくないこと、咲希が言い出せないでいたこと全部を咲希の前で先生に代弁。
ポロポロ涙をこぼしてたけど、最後は「はやく、おむかえきてね」って送り出してくれた。
そんな中で、口癖みたいに「さっこおねえさんだもん」って言ってたのが、気に掛かるとこだけどね。
ちなみに、結膜炎。
ひろくんも同じように結膜炎を起こしたようで、他の子でもちらほらいるらしい。
すると、感染源は保育園かな?
人数が多いから、ウイルスを持ち込む可能性もグッと高くなるからねぇ。

保育園では、室内遊びも工作とお絵描きで遊び方が明確になってたから、誰に遠慮することもなくできたみたいで、園庭遊びもあったから、楽しく過ごせたみたい。
よかった、よかった。

父ちゃんも、「ガンバった~!」って咲希を抱きしめたいとこなんだけど、今日はお仕事終わりでBaker Brothersのライブを観に1人ビルボード。
すまんね、こんな時に。
その分、咲希と母ちゃんは、ちゃーちゃんを誘ってイタ飯屋さんへ。
元々、このお店の温野菜はよく食べてたんだけど、今日はスティックの生野菜をパクパク食べる。
イイねぇ。
お家でも、スティックにしたらいっぱい食べてくれるかな?
------------------------------------
4月17日(木)
2st
Baker Brothers
@ Billboard Live Tokyo
1. Givson
2. Dancing With My Mates Till Dawn
3. Breathe Fire
4. New Way Of Thinking
5. Cherry Wine
6. The Young Patter
7. Make Your Move
8. Ring True
9. Love's Atonement
10. Hill Climb
11. Just Try Now
12. Sow And Reap
13. Snap Back
EN
14. Chance And Fly
15. Patience


<桃組からのお知らせ>
今日も朝のうちチューリップののり付けと葉をクレヨンで描きました。それぞれイメージしながら描いています。その後は、園庭で遊びました。乗り物や砂場、シーソーなど気の合うお友だちと誘い合って遊ぶ姿も増えてきましたよ。
お昼寝前に健康診断がありました。特に異常ありませんでした。

明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】


Adam Ant/Friend Or Foe(1982)
1. Friend Or Foe
2. Something Girls
3. Place In The Country
4. Desperate But Not Serious
5. Here Comes The Grump
6. Hello, I Love You
7. Goody Two Shoes
8. Crackpot History And The Right To Lie
9. Made Of Money
10. Cajun Twisters
11. Try This For Sighs
12. Man Called Marco

(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)