#1246.M. Ward/Hold Time | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

今日は父ちゃんがお仕事をお休み。
共働きになったから、平等に順番こでいかないとね。
寝込み目薬作戦が成功して目の赤みが引いたから眼科受診と、明日はポンポン先生がお休みだから小児科受診も。
ただ、前回はガンバれた眼科も、今日はあんまり乗り気じゃない様子。
眼科が隣駅だったから、「じゃあ、お仕事に行くママと一緒に出て、電車で行くのはどう?それで、帰りにアナと雪の女王の音楽借りるってのは?」って、楽しいプランで挟んで、連れ出しに成功。
さらに、眼科が開くまでに時間が余ったから、ソフトクリームで鋭気を養って、万全の状態で受診。
とにかく、目薬がイヤな咲希は受診前から「さっこ、『めぐすりやめていいですか?』って、きくね」って言ってて、診察の時に先生にちゃんと聞けた。
赤みも消えてたこともあって、先生も「そっか、目薬イヤなの?じゃあ、おしまいにしていいですよ」って言ってくれて、咲希は大喜び。
初めての眼科シリーズ、これにて終診です。

約束通り、帰りにTSUTAYAでアナと雪の女王のサントラを借りて、なぜかレンタル屋さんをハシゴして、GEOでミッキーマウス・クラブハウスのDVDを借りて帰宅。
いつも母ちゃんと借りてるのがGEOだったから、同じお店がいいんだそう。
お昼ごはんがてら、ポンポン先生を受診して、午後は借りてきたDVDを見ながらゆっくり。

すると、突然の来訪者。
なんと、前の保育園のお友達のリョウゴくんが遊びに来てくれた。
咲希が「けっこんする!」と言ってはばからない、父ちゃんの恋敵?ライバル?の彼です。
母ちゃんと連絡を取ってて、お家にいるって聞いて、寄ってくれたんだって。
突然の電撃訪問で上げられない状態だったから、玄関先での対応になっちゃっただけど、三輪車を交代で乗ったり、ネコを見つけて覗きこんだり。
いつの間にか、自然と手を繋いでるし。
どうやら、父ちゃんの入り込む隙はないらしい…。
でも、リョウゴくんに会えてよかったね。
来てくれて、ありがとうね。
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】


M. Ward/Hold Time(2009)
1. For Beginners
2. Never Had Nobody Like You
3. Jailbird
4. Hold Time
5. Rave On
6. To Save Me
7. One Hundred Million Years
8. Stars Of Leo
9. Fisher Of Men
10. Oh Lonesome Me
11. Epistemology
12. Blake’s View
13. Shangri-La
14. Outro (Aka:I’m A Fool To Want You)

(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)