#1226.CHANGE UP/FREE STYLE | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

なんと、ちゃーちゃんが職場の人からフィギュアスケートのチケットをゲットしたとかで、母ちゃんとちゃーちゃん2人でお出掛け。
父ちゃんは残業があったから、
今日はじじのお迎えです。
安定感すら漂ってきた、保育園→トイザらスの流れ。
今日はメルちゃんのグッズを買ってもらったようで、長グツとカサの雨セットに、下駄箱を「パパー!みてー!」って見せてきた。
カサ好きの咲希らしい、お買い物だったね。
メルちゃんのクツが増えて、置き場所に困ってたとこだったから、下駄箱はちょうどよかったけど、まんまと販売戦略に乗せられてるような…。

そんな中、咲希からショックな一言。
「パパと、けっこんするのやめた!」って…。
えぇぇぇぇ、なんで~。
「さっこは、りょうごくんと、けっこんするんだ!」だそうです。
父ちゃん、振られちゃったよ。
でも理由を聞くと、「だって、ママがパパとけっこんしたいでしょ?だから、パパとけっこんするの、やめたの!」って。
そして、「“りょうご-さっこ”になるんだ!」だってさ。
前に母ちゃんが、父ちゃんと結婚して名字が変わったって話をしてたから、その流れで
りょうご-さっこになったっぽい。
それに、ちょっと家族構成も分かってきたんだろうね。
前まではちゃーちゃんがパパのママ、ちいばあがママのおばあちゃんって話をしても、「ちがうの!さっこのちゃーちゃん!」「さっこのちいばあ!」って怒ってたけど、その辺にも理解を示しつつあるもんね。
まぁ、とにかく、父ちゃんとしては、第3次パパと結婚ブームを待つのみであります。

<保育園連絡票>
保育士の仕事は本当にやりがいのある素敵な仕事だと、私も思います。
この仕事に就いて、いろいろな出会いがあって、毎日毎日学びと発見があります。
お母さんも、いつかぜひ!
今日はうさぎ組にあげるチューリップを折り紙で折りました。
食事のときに、“結婚の話”になり、咲希ちゃんは「リョウゴくんと、けっこんすすんだ~」と言っていました。
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】


CHANGE UP/FREE STYLE(2000)
1. Life
2. Solitude
3. My Town
4. Ganorrher
5. Dragon
6. Fatboy
7. Absolute Power
8. Days
9. Bank Shot
10. Nothing’s To Change My World


(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)