STEP177 潮騒ロックリレーイベント 高松TOONICE | 山口正文の一口ダンシング

山口正文の一口ダンシング

VIVASNUTのギターボーカル MASAこと山口正文のブログ。


2019.2.10

高松TOONICEでVIVASNUT企画の「BUZZ ON!!」でした。

BUZZ ON!!でもあるんですが、同時に潮騒ロックのイベントでもあって、2月は毎週日曜日にTOONICEで潮騒ロック各バンドの主催イベントをリレーして、香川を面白くしてやろう!という魂胆なのです。


先週のTHE MAYTHに続いて、うちが第2週目。


ゲストにSHACHI、SMASH UP、PARKLIFE、SCUM FACTORYという、年齢やジャンルも様々だけどライブがしっかりカッコいいバンドに集まってもらって素晴らしい日になったと思います。


高知のSCUM FACTORYはベースのエラこそ張ってますが(笑)、とにかくライブの雰囲気が良いバンドで、お客さんをスカダンスの渦に巻き込んでましたね。一昔前で言うとBUSSUIみたいな感じというか...とにかくダブ系でサブライムなバンドです。だれかに例えるのが失礼と言われればごめんなさいだけど、ちゃんと自分らの武器が解っててそれをちゃんとフロアにブチかましてるバンドだなーと思います。


PARKLIFEは昔V.A PARTY ATTACK四国で新宿ACBで一緒にやらせてもらったバンド。とにかく曲が良くて聴き入っちゃう。ライブも気持ちがこもっててすごく良かったです。もっと香川の人に浸透していってほしいからまた来てね。あと打ち上げではかわいいキャラゆえか酒飲まされ過ぎてたね〜。でもそういうところもACBっぽくて好きよ。


SMARH UPはやはり盛り上げ方も上手いし演奏も音も安定してるし素晴らしくバランスがとれてるバンドだなーと思いました。たくじくんは本当に思慮深いし、粘り強いというか信念がある人だなと思いました。LUNA SEAの話でもまあまあ盛り上がりました。(笑)
あと俺と同い年のいわちゃんはいつになったらもっと打ち解けれるのでしょうか...?打ち上げで飲まされてたPARKLIFEの仇をとりに、今度は彼を飲ませてやろうと思います。いつになるか分からんけど。(笑 )


SHACHIについて言えば、僕のバンドを続ける理由みたいなものでもあり、もっと言うと自分のバンドのテンプレートみたいなバンドなのです。そのバンドに自分達のイベントに出てもらって嬉しくないわけがない!ライブも最高だったし、打ち上げでもTAKEさんにいろいろ意見をもらいました。この人は18年くらいの間、俺を褒めた事が1回も無いんじゃないかってくらい全然褒めてくれませんが、今回もしっかりダメ出しをくらいました。最高です(笑)!この歳になって怒ってくれる先輩がいるのは本当にありがたい事。今でも学ばせてもらう事ばかりです。ドラムのチヨンさんともたくさん話しました。打ち上げ3軒目まで行きましたが、酔ってて話の内容を全然覚えてない事以外はいい思い出になりました。(笑)
 

VIVASNUTのライブはすごく気合いも入りつつ、安心してやらせてらもらいました。


今、自分達が香川県に住んでて、香川でライブしてるんだなー。


そんな当たり前の事にちゃんと感謝できるようなライブだったと思います。


もっと香川を最高にできるよう動いていきたいな。


最高な時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました。


熱かった!
表情筋が豊かだという評価を頂きました。


リハーサルは娘も観ていたのです。パパヤで手拍子してくれてたんよ。(笑)

2次会
3次会後。

だと思う。いつ撮ったのか分からんくらい酔ってました。(笑)



1日通して、とにかくちょっとずつ、ちょっとずつ、潮騒ロックがやろうとしてる事がお客さんに伝わってきたかなと言う感じでしたがいかがだったでしょうか?


5/19の中央公園でのフェスも然り、ライブハウスでももちろん面白い事を続けてやっていきたいね。


ありがとうございました!(エグみ)笑!