山口正文の一口ダンシング

山口正文の一口ダンシング

VIVASNUTのギターボーカル MASAこと山口正文のブログ。



このデザインカッコいいやろー!
前回と同じく山下さん@chanyama.3に描いて頂きました!ありがとうございます。

改めまして5/17(日) "SHIOSAI ROCK FESTIVAL 2020" 高松中央公園で行われる野外ロックフェスティバルを入場無料で行う為にクラウドファンディングを開始します...。文が長い!(笑)

もともと2/1開始予定が2/5の19時からの開始になってしまって...申し訳ございません!!!
スタートダッシュ命なんで皆様ぜひご支援の方お願い致します。



まず目標金額が130万円!
前回に比べて50万円増額しています。

ただ金額が大きくなってるのはちゃんと理由があって、1つはお客さんの安全の為にバリケードフェンスを作りたいという事。(写真見たらわかるけど昨年は直ステージだったからね...。)

そして2つ目は、前回圧倒的にスタッフ不足だったので増員してちゃんとギャランティーが払えるようにしたいのです。セキュリティーや撮影スタッフ、ボランティアスタッフのお弁当代もあるしね。

前回は古墳シスターズが前日設営→夜の警備→次の日フェス→打ち上げ→次の日朝から片付け...みたいなコースだったんだけど、やっぱりそんなんじゃいつか死人が出る(笑)。

長く続いていくイベントにする為にも、もっと安全に、そしてやり甲斐以外で関わってくれる人にある程度きちんとバックできるようにしたいと思ってます。


ただ金額が増えた分、もちろんリターン品は前よりもパワーアップしてるし、オフィシャルグッズも増えてます!


Tシャツもまだ完成じゃないけどこんな感じで、クラファンならカラーも選べる!(会場では白黒のみ販売予定)いい感じになりそうー!しかももう一種類出るとか出ないとか...ムニャムニャ。



そして前回と同じく目標金額以上のものは経費を除いて全額チャリティーにまわします。

去年の12月にG-FREAK FACTORYの茂木さんと話させてもらったんだけど、今日本のどこで災害が起きてもおかしくないし、誰もがもっと防災や助け合う気持ちを持っていかなきゃいけないと思うって。現に日本全国いろんなバンドマンが震災・台風被害の復興のボランティアに行ったりと、そういう活動をしているわけで。

香川県は比較的天災が少ない県だと思う。

もちろんそれは住んでる立場からしたらめちゃくちゃありがたい事なんだけど、裏を返せば防災意識が低かったり、困ってる人達に支援したり寄付する感覚が薄い部分があるような気がします。

このフェスは基本入場無料だけど、このクラウドファンディングに支援してくれる事でリターンだけじゃなく、チャリティーにも繋がってくれれば本当に本当にやってよかったと思えるだろうし、もっともっと長く続いていけるフェスになれると思います。

さらに今年はクラウドファンディングだけじゃなく、最低でも会場に募金箱を置くなど、いろんな事をやってみようと思ってます。これはもう少し練ってまた発表します。


あ!!!
肝心の出演陣なんですが、すごーいメンツが揃ってきつつあるので楽しみにしていてください!

とりあえずVIVASNUT、THE MAYTH、古墳シスターズは出ます!(いつか3マンでフェスやろー笑)

またいい1日を作りたいね。


最後に文途中まで戻るの大変だと思うので、改めてご支援はこちらからよろしくお願いします!




ちなみに鬼さんのモデルはこちら(笑)