STEP163 高松DIME THE SKIPPERS THREE ARROWS レコ発 | 山口正文の一口ダンシング

山口正文の一口ダンシング

VIVASNUTのギターボーカル MASAこと山口正文のブログ。

2018.6.3 高松DIME

THE SKIPPERSのレコ発ツアー高松編に出させてもらいました!

この日はGIZMO、THE DISASTER POINTS、Left、The Chorizo Vibesもタイバンで、大坂バンド祭りみたいな感じでしたが、いち香川県バンドとして張り切ってきました笑。
それぞれ何回もライブを観てるバンドばかりだったけど、今の3人のVIVASNUTを知ってるバンドはいないし、お客さんも初めて観てくれた人が多かったと思う。なんというか負けれない気持ちとやっと一緒にできて嬉しい気持ちが混ざった感じだった。ライブは全力投球できたと思うし、お客さんもいい反応してくれてた。

その後のチョリバイからは濃いライブの連発。

特にLeft、GIZMOはスキッパーズと四国3連チャンの最終日ってこともあって、気持ちが乗ってたなー。THE DISASTER POINTSも漢気溢れまくりのライブ。そういえばドラムのカジも前身バンドからしたら15年ぶりくらいのタイバンだもんな。LeftもGIZMOも最後にタイバンしたのはメンバーがみっさんとアキラだったっていうし、時の流れって恐ろしい笑。

そしてトリのスキッパーズはどこまでもストレートで嘘のないライブ。バンドが好きで仲間もお客さんも信頼してる。バンドマンが惚れるバンドだな。圧巻でした。


でも久々にタイバンしてみんなウチを懐かしがってくれるわけじゃなく、今が一番カッコいいと言ってくれたのには本当の本当に嬉しかった。俺から見て今回の大坂勢はライブバンドとして尊敬しているバンドばかりだからね。次を早めに一緒にやりたいなー。


打ち上げはジャガーのリクエストで居酒屋のむで。
話飲み屋の厨房が異様に似合うジャガー笑。

前回スキッパーズがガガガSPと一緒に来てた時のライブをノムロックが観に来てて、それでノムさんがめちゃくちゃ気に入って意気投合してたからね。打ち上げはあのオッチャンの所行きたい!とリクエストがあり急遽大人数で押しかけさせてもらいました。いきなりだったのに気持ちよく対応してくれたノムさんありがとうございました!美味かった!
後半は居酒屋のむの上にあるショットバーのCIRCUSで。日曜日だけど珍しくモリスもいたし、後半ノムさんと3人でけっこう真面目な話したなー。みんな香川の事を真剣に考えてるし具体的になっていけば良いなー思った。その為には俺たちだけが考えてるんじゃダメなんだけどね...。行動で示していくしかないね。


結局朝4時くらいまでやってみんなフラフラと解散...。全員帰るのを見届けてスタジオに帰るともう明るいねーこの時期は。朝日が眩しかったけど気持ちよい光だった。バンドマンでよかったと思える一日でした。ありがとう!