襲名公演行ってきました〜 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

24日に上の娘の招待で千穐楽の歌舞伎座に行きました。

あまり歌舞伎を見たことがない娘で、今回が生まれて3度目の歌舞伎座でした。

 

どうやら今回の出し物は娘にヒットしたらしく

面白かった〜と言っていました。

 

ん? もしかしてまた誘ってくれるとか??

 

 

 

 

 

 

 

私の隣は珍しいことに空席でしたが

一階はほぼ満席でした。

 

 

 

 

昼は中村萬寿、中村時蔵、中村梅枝の、祖父、息子、孫の三代の襲名披露公演

 

夜の部は中村獅童の息子さんたち二人の中村陽喜、中村夏幹の初舞台公演でした。

 

夜はワンの食事の世話があるので、私の都合で昼の公演を観てきました。

 

 

千穐楽のせいかお着物姿の役者さんの奥様やらお母様がロビーや客席でご挨拶される姿が多く

着こなしのよい美しいお姿を見ていると

外が猛暑であることをすっかり忘れてしまうほどでした。

 

 

3時ごろ終わったので外に出ると暑い!!!

すぐそばの観音山フルーツパーラーに娘を誘い

季節のパフェと、柑橘類のパフェを注文してシェアしました。

 

 

 

私は柑橘系のパフェが圧倒的に好きでした!

 

 

 

ルディママさんから私の大好物をいろいろ頂きました。

これをかけるとご飯付きのご飯がさらに進みます!!

 

なんでこんなに美味しいのかしら。