狂乱のワンコ〜〜京都のこと | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

昨日はレオがシャンプーに行く日でした。

ルナはもう息絶え絶えになるほどトリマーさんに抵抗するので

心臓病には危険ということで

もっぱらお家シャンプーになっています。

 

 

レオの行っている間に

ママシャン

 

 

 

水量は深すぎてもダメ

シャワーの勢いももちろん強いと暴れる

 

ルナにとっての程よい範囲は

しっかり綺麗になるのとは相反する部分もありますが

 

やれる範囲でしています。

 

 

 

 

 

毛量は不思議なほど減らないのであとちょっと洗いたいと思いますが

心臓が変になっては大変なので

そこまで!!

 

 

爪切り足回り肛門腺絞りは昨日病院に連れていく日だったので

そこでお願いしました。

 

 

ルナの言葉

我慢してるんだから手早くそこ掻いてよ〜

 

 

 

 

シャンプー後は我慢が切れて全身よく拭かせもしないうちから

悔しがって狂乱するわんこに変身して走り回る!!!!

叫び叫び叫び

 

この前道で暴走したみたいに

床に敷いたシートの部分を何一つ病がない健康すぎるアスリート系のワンコのようにひた走る馬

 

 

止めようがない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(狂乱の動画は後日アップします)

 

診察の結果

心臓の音は悪くなく肺の音も今回も綺麗とのこと

ただ僧帽弁の建て付けは改善することはないのでそこは大事にしていかないとといわれました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

一昨日の土曜日は35度以上の京都に日帰りで行ってきました。

月1の師匠のお稽古!

新幹線からは外に出ずに

地下の改札から地下鉄に乗り

最寄り駅までそれほど時間がかからない

 

 

下車して初めて外に出ると・・・京都が暑い〜〜〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

徒歩たった3分のご自宅までの距離で

汗が出た

ゲッソリゲッソリ

 

 

帰りの新幹線が14時台なのに混んでいた。

 

終わり次第帰宅するのでいつも自由席ですが

なんと初めて京都で空席なし

 

 

乗ってすぐ眠ろうと思っていたのに誤算でした

何しろワンに朝4時から起こされていたのと

提出作品が決まった安堵感で眠すぎたぐすんえーん

 

 

東京までこれで帰るのはキッイ

なんだか気分も悪くなってきそう・・・大丈夫か私??

不安が広がった

 

が・・・・

 

30分後名古屋で空席ができ座ることができました!!

 

そこから30分近くぐっすりなんの気配も感じず熟睡してしまったので

 

おかげで元気に帰宅できました!!