明日目を覚ましたら♪ | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

今日は遠くが霞んでいて富士山の検証はできませんでした。

明日電車からも見てみよう♪

 

 

 

2月に入りましたね。

旧正月の元旦が今日で、明日は私の誕生日で、そして節分にと続きます。

 

 

 

そんなこんなで

二週間ほど前にこんなのが届きました。

 

 

 

 

 

 

後期高齢者の保険料が引き落とされる口座についての書類です。

 

自分名義の口座で申し込むその手続きが必要になりました。

 

 

2月生まれの親友のところにも届きました。

長身の美少女だった親友も後期高齢者、同級生だから当たり前の話ですが

それぞれある時は平らではない道を歩き

励ましあいました。

 

またある時は調子に乗ってふらついていると

いい具合に諫めてくれたり

 

お互いそんな風に過ごして

一つの区切りの、老人再確認の誕生日を迎えるところにやってきたことは

感慨深いものもあります。

 

 

 

ここからは1年歳が増えるごとに

おおありがたい、こうして生かされて1年過ぎました。

と感謝が増えていきそうに思います。

 

 

母が74歳で、姉がまた74歳で早々逝ってしまい、

無事74歳を通過できるか時々不安になることがありました。

 

 

あと1時間ほどで私は通過しめでたく75を迎えられるようです。

まだ表現したいものがあり、追究したいものが残っています。

 

 

 

そういう意味でも

この誕生日は特別嬉しいのです。

 

 

22,02,02生まれ

2022,02,02

明日目を覚ましたら75歳!