お誕生会に呼ばれて | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

孫の幼稚園で10月生まれの子のお誕生会があったので行って来ました。

早起きして電車を乗り継いでサクサク歩いて結構かかります。

 

 

 

 

 

 

孫のAもちょっと緊張した顔で登壇しました。

お母さんたちも一緒に後ろの列に並ばされて。

 

 

 

みんなご挨拶もちゃんとできてお祝いの本をいただきました。

 

 

その間

飽きると困るので下の孫と時々隅で遊んだり

 

 

 

 

家に帰って一緒に遊ぼうって言われましたが、昨日ぐらいに先週の疲れがマックスになり

今日もまだ遊びながら眠たかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝の妹を置いて眠気覚ましに孫と参道へ行きました。

 

 

 

 

ここからの写真は4歳児撮影の写真です。

最近はカメラマンに興味があるらしいのです。

 

池の鯉を撮りたかったそうで・・・

 

 

楽しそうに撮り続ける孫

 

 

参道のお店でダルマたち

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんのことも撮るって滝汗

 

 

 

 

 

ちょっとポーズしたつもりのおばあちゃん

 

 

 

 

お出かけの締めは公園で遊んだり撮影したり、好き勝手させました。

 

 

 

 

 

 

4歳児の写真はここで終わります。

 

 

 

〜〜〜

 

グランマの写真の続きです。

 

参道で二人で抹茶ラテを飲みました。

七五三の親子さんが大勢来てましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会の終わりにみんなにマドレーヌが出ました。

 

妹勢いよく食べました。

園児より夢中で食べちゃって滝汗

 

 

 

 

 

ねむねむのグランマは帰りの電車で爆睡しました。

で、かなりスッキリしました。