いくちゃんの手作り | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月18日(木) 湘南、くもり時々晴れ。

 

夕飯は、昨日の残りをごまかして~。

オムハヤシ、オニオンスープ。
 
 
 
スライスたまねぎ、水、コンソメを入れて
弱火でコトコト。
完成♪
タマネギ甘い~~~とろとろ~~~。
 
 
 
研いだ米、水、すりおろしにんじん、
コンソメを入れて炊く。
卵を焼く。
盛り付けて、昨日のハヤシの残りをかけて完成♪
美味しい~~~。子供達あっという間に完食。
 
 
 
 
 
 
 
 
次男いくちゃん(小5)
 
ミニバスの練習から帰って来て、
 
「ママこれあげる!」って下矢印
なになに?ヴェネツィアンガラス?
 
あーーー!!合宿の!!ニヤニヤ音譜
 
 
 
 
 
 
 
先日、ミニバスチームの合宿に行った時に
 
ガラスの手作り体験をやらせてもらったんだよね。
 
出来上がった作品が届いて、
 
今日の練習時にもらってきたんだって。
 
わ~~~ママにくれるの?いいの??ニヤニヤ音譜
 
すでに温泉饅頭をおみやげとしてもらったのに、
 
せっかく作ったキーホルダーもらっちゃっていいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
いくちゃん「ママにあげようと思って作ったから!」
 
 
 
 
 
 
 
 
笑い泣き(←母やられる)
 
 
 
 
 
 
 
 
そうか~だからママの好きなピンクなのね~。
お財布につけてみた。
 
ところで、このイモムシっぽい模様はなんだろう??
 
 
 
 
 
 
 
 

『M』だそうです。

これなに?イモムシの家族?とか言わなくてよかった~笑い泣きありがとう~大事にするね~。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村