母の願い | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月14日(金) 湘南、雨。

 

夕飯は、手抜きメニュー。

親子丼、味噌汁。

 

 

 

鶏肉を炒める。弱火。

肉汁が出てきたら、たまねぎを加え、

酒、砂糖、めんつゆを入れて

蓋をして蒸し焼き。弱火。

溶き卵を流し入れ、半熟で火を止める。
ごはんに乗せて完成♪
次男いくちゃん(小4)と2人で食べました。
 
 
 
長男くりたく(小6)は親子丼弁当。
車の中で食べます。
 
 
 
 
 
 
 
練習、練習バスケットボール
明日から秋の大会。
 
しっかり練習して勝ち上がって欲しい上げ上げ
 
 
 
 
 
 
 
実は昨日、
 
母はこっそり神頼みに行ってきた。
 
昨日2018年9月13日は、
 
『天赦日』『一粒万倍日』『大安吉日』が
 
3つ重なるという
 
今年1年で最も縁起の良い日なんだって。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
 
必勝祈願を紙に書いて、
 
お賽銭と共に封筒に入れ、
 
しっかりとお参りいたしました。
 
 
 
 
 

男女ともに勝ち上がれ!

子供達の努力が結果に繋がりますように。最後までガッツで戦って欲しい。母も全力で応援する!

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村