気持ちの強さ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月18日(土) 湘南、晴れ。カラッと涼しい。

 

夕飯は、カレー。

ポークカレー。

 

 

 

豚ブロック肉をカットして、

塩・コショウで炒める。

たまねぎたっぷり。
マンゴー缶をミキサーにかける。
にんじん、ジャガイモ、マンゴー、
水、コンソメ少々入れて煮る。
火を止めてカレールーを溶かす。
カレー完成♪

疲れた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケの試合でしたバスケットボール

 

今日の試合は大事な公式戦なので、

 

絶対に勝ちたい。

 

3チームずつのリーグ戦。

 

2試合勝てば決勝リーグに進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合目。

 

1Q:8-10

2Q:16-16

3Q:21-28

4Q:27-40

 

前半は接戦だったけれど、

 

後半は体力負け。

 

やっぱりディフェンスが弱いな~ガクリ

 

わかってるのに、

 

どうしてディフェンス強くならないんだろう。

 

練習ダラダラやってるからだよね。

 

もっと本気でディフェンス練習やらないと、

 

きっとこのまま勝てなくて

 

引退まであっという間に終わっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合目で負けちゃったので、

 

決勝リーグに行くには

 

うちのチームが2試合目に勝って、

 

あとは相手チーム同士の試合結果次第。

 

3チームが1勝ずつなら

 

まだ望みはある・・・はず(←確率は低め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2試合目。

 

1Q:1-8

2Q:18-8

3Q:25-12

4Q:37-23

 

もっと点差をつけて勝てそうだったけど。

 

やっぱり後半の体力不足と

 

ディフェンスの弱さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

2勝チームと

 

1勝1敗チーム(←ここ)

 

2敗チームとなりましたガクリ

 

なので、

 

次は2位リーグ。

 

もう表彰は諦めるしかない。

 

あ~あ。

 

また結果出せなかった。

 

引退まであと5カ月。

 

なりふり構わず、命がけで練習できるのかな。

 

全力で頑張る心の強さを身につけられるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は試合後に

 

4年生以下のキッズ戦もあり。

 

次男いくちゃん(小4)たち

 

鼻息荒く

 

はりきって出場。

 

 

 

 

 

 

 

1試合目:48-0

 

なんと、相手を0点に抑えての

 

ぶっちぎり勝利。

 

キッズ戦なので、

 

審判もかなり甘いけれど、

 

それにしてもガッツあふれていて

 

見てて楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

2試合目:12-12

 

最後の残り30秒で逆転され、

 

もうダメかと思ったけれど、

 

子供達は最後まで強気だった。

 

最後の最後、ブザービートで同点に。

 

今日イチ盛り上がって終了。

 

兄たちの試合が残念すぎて

 

凹んでいた母たちも

 

キッズ戦の盛り上がりに癒されました笑い泣き

 

 

 

 

 

6年生このガッツ必要。

最後まで追いかける強い気持ち。絶対に奪おうとする強い気持ち。もっとガツガツやろうよ6年生。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村