久しぶりの大雪 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月22日(月) 湘南、くもりのち雪。ついにきた雪。

 

夕飯は、スピードメニュー。

{62709D83-AF11-4C4D-9CB7-6172F938789D}
三色丼、味噌汁。
遅くなったので、早く食べて寝なさ~い。
 
 
 
卵を5個使って炒り卵に。
{C78E4A8C-B95A-4D9C-A35C-EC7A6DE6B730}
ひき肉とたまねぎを炒める。
{9AA85FA0-1D73-4F1E-B3D4-CEA6FEA9E3E1}
砂糖、酒、めんつゆ。
{4C44480D-2D1B-453A-8959-9B073E56717D}
ごはんに乗せて完成♪
{6629CBFD-28CB-401C-BEB2-B9A122E4C441}
一味ドバドバかけて食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
予報では午後から雪とのことでしたが、
 
お昼前から降り出した~雪
寒い寒い。
 
今日は家から一歩も出ないと決めた真顔
 
どんどん降り積もって、
 
久しぶりの雪景色。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達は学校から帰ると、
 
とっとと外へ飛び出して行きました~ぴょーん
近所の子供達が集まって雪合戦。
 
ビッショビショになって帰って来た。
 
急いでお風呂入れ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
風呂上がりに、
 
また近所の子がピンポーンとやって来て、
 
子供達また着替えて出ていく。
 
止めたってムダだよね。
 
だって
 
めったに降らない雪が、
 
こんなに積もってるんだもん。
 
風邪ひくなよ~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
またビッショビショの冷え冷えで帰って来たので、
 
2度目のお風呂にGO滝汗
 
そろそろ夕飯に・・・
 
・・・と思っていたら、
 
またまた近所のお友達が
 
「雪だるま作ろ~」って。
 
はい行っといで・・・
 
風邪ひくなよ~~~笑い泣き
巨大雪だるま完成。(撮影:パパ)
 
 
 
 
 
 
 
楽しすぎる雪。
 
 
 
 
 
 
 

明日には溶けちゃうね。

あ~あ、こりゃ明日の午前中は出掛けられないな・・・。たまに降るから楽しいんだよね。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村