くりたくの目 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月12日(火) 湘南、晴れ。

夕飯は、やる気スイッチが見当たらないメニュー。
{C029FBB8-3B1D-4415-8580-F9EB674AA7B6}
チャーハン、チゲ豚汁。



豚肉、しめじ、キャベツ、ネギ、豆腐を入れて、
キムチの素少々と味噌。
{2D6FA5DD-446F-42B1-A315-BD40C2DAECB3}
チゲ豚汁完成♪
{E4C4E054-03E8-4C9D-8DAB-0B48E5A1B7D6}



炊き立てごはんに、卵、ネギ、ウインナー、
マヨネーズ、塩・コショウ混ぜ混ぜ。
{A736242D-A10F-4A80-BD79-D71097E84C9C}
ごま油で炒めて、味の素、しょうゆ少々加える。
{14533431-B120-4D43-9F9D-9180EA62AE46}
チャーハン完成♪
{1CDE8BD6-AEDC-4075-82D5-542F4E8125D3}
大好物のチャーハンだったので、子供達さっさと食べてくれました。







朝、長男くりたく(小4)の顔が、とんでもないことにがーん






め、め、目がーーーーーー!!ガーン
{CA1A989E-5C9F-416C-BE18-A9C7AE28EB8B}
右目の瞼が赤く腫れている。

とりあえず家にあった目薬をさして、学校に行きました。

今日は学校で着衣泳の授業だったんだけど・・・プール入れないねがっかり






放課後、眼科へ連れて行く。

待合室で落ち着かない様子のくりたく苦笑sei

男の子「あ~なんか緊張してきたな~なにするのかな~」・・・ってブツブツ。

相変わらずの小心者だな顔に縦線2汗

名前を呼ばれ、まずは眼圧測定。

器械に顎を乗せるだけでビビるくりたく苦笑

完全に腰が引けている。

目に風がヒュッと当てられると、イスから飛び上がらんばかりにビクっとするので、

看護師さん「そんなに怖がらなくても大丈夫よ~笑」って。







再び待合室へ。

くりたく男の子「はあ~(←脱力)・・・これで終わり?」

・・・なわけないでしょ。これから診察だよ。

くりたく男の子「えーがーんこれからかよ・・・ガクリ

さらに落ち着きがなくなる。

どんだけビビってんだよ苦笑







名前が呼ばれ、いよいよ診察室へ。

先生はかなりのベテランと思われる女医さんですが、

これから社交ダンス大会ですか?っていうガッツリメイクで

今にもタンゴを踊り出しそうな風貌。

眼力ハンパない。

くりたく完全に逃げ腰でヒザガクブル笑

診察台に顔を乗せて、先生に瞳を覗かれれば、もう動けない。

石にされるんじゃないか。

先生「目こすったでしょ~かなりこすったね~これは。バイ菌入っちゃったね」

・・・というわけで、目薬、軟膏、飲み薬を処方してもらいました苦笑






眼科を出て薬局まで歩きながら、

くりたく男の子「あの先生、見た目チョーこえ~マジビビった」

そうね・・・見た目インパクトあったけど、優しくていい先生だったね。







・・・そして薬局へ。

薬局で薬を処方してくれた薬剤師さんが、

これまたベテラン薬剤師さんという感じの女性だったのですが、

ここ占いの館ですか?っていう風貌で、今にもタロットカード並べそうな雰囲気。






キャラ濃すぎます。
出された薬が魔法の薬に見えた。気になることいっぱいで、説明全然入って来ない。





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村