謎の発熱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月9日(水) 湘南、晴れ。

夕飯は、野菜たっぷりメニュー。
image
さつまいも豚汁、炊き込みご飯、チキングリル。



鶏ムネ肉をカットして、砂糖水に浸けておく。
15~20分くらい浸けたら水を捨てる。
{23409E77-92A4-48C4-9B1F-278A7CE064D8:01}
先日S&Bちびっこマラソンでいただいた景品のマジックソルトを
全体にもみこんで、
{2365C23F-0859-444C-815A-71E09AF12F22:01}
オーブントレイにスライスしたジャガイモを敷いて、
マジックソルトをもみ込んだ鶏肉を並べる。
{BB0E11AF-8D11-4689-87C2-81CA53C7FD30:01}
220℃で予熱したオーブンで20分焼く。
{12E695DA-79D8-4EB8-BA60-4738FF77CC4E:01}
チキングリル完成♪
{B7F3A4AD-8F70-427F-8E8D-EDE9C271A9A6:01}
肉汁がしみこんだジャガイモが美味しすぎる~~~。



水、砂糖、めんつゆで煮汁をたっぷり作って、
にんじん、しめじ、油揚げを煮て冷ましておく。
{1C7F4030-1B76-4988-8C04-05D91B82A349:01}
研いだ米に煮汁だけ入れて炊き、
炊き上がったら具を混ぜる。
{E4840793-8A99-49FD-83D3-861310F04448:01}
豚肉、ゴボウ、大根、にんじん、さつまいも、ネギ、豆腐で
豚汁を作って、
{147D02F3-C811-405C-8230-23A8748C2313:01}
炊き込みご飯&豚汁完成♪
{E6ED3452-0680-4016-BC0B-DB53A2BE9FE3:01}
長男くりたく(小3)の食欲に火がつき、なんとご飯5杯食べましたえ゛!






朝起きた途端、ギャオウ~ギャオウ~となんだか知らないけど

グズグズわめいている次男いくちゃん(小1)ムムム

い、い、イヤな予感・・・がびょーん汗

熱を測ってみたら・・・





38.2℃





ががんががんががんががんががん





学校休んで小児科へGOだね泣き1





先週、くりたくが熱出して久しぶりに小児科行ったと思ったら、

まさかの2週連続になるとは苦笑

いくちゃん久しぶりのおさかな水槽に大喜びキラキラ
{5F504355-7B26-4F42-A6FA-9E409F087339:01}
ママは先週も来たけどね・・・がっかり

朝は38℃あった熱も、すぐに37℃に下がり、元気いっぱいで、

なんだか学校ズル休みしたようないくちゃん顔に縦線2

念のため溶連菌の検査したけれど、反応なし。

一応、感染予防ということで抗生物質3日分処方してもらいました。

お昼はパンが食べたいと言って、

カレーパンやらウインナーロールやらモリモリ食べて食欲も旺盛カチン




明日は学校行こうね。
まあ、たいしたことなくてよかった苦笑スイミング2週休んだから振替しなきゃ~面倒くさ~ガクリ





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村