初めてのバスケママランチ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月8日(火) 湘南、くもり。

夕飯は、丼で簡単に。
image
そぼろ丼、白菜サラダ、味噌汁。



白菜を刻んで、おかか、しょうゆ、ごま油を混ぜる。
{6175CD58-950A-4B00-AFD8-3CAF5D309D23:01}
白菜サラダ完成♪
{4263C09B-3DE6-4300-BD35-FA7DC2220174:01}



ひき肉、たまねぎ、刻んだコンニャクを炒める。
{3AFC921E-2516-4292-9E96-B5FC27940892:01}
砂糖、酒、めんつゆを加えて炒め煮。
{A49A2C03-A7EC-48B9-94DD-E1B899F155D2:01}
溶き卵を流し入れて、半熟に仕上げようと思ったら
火を入れ過ぎて固まっちゃいました。
{ECE9EEBD-65AE-4C78-B5F3-0C9A80FACCE2:01}
ご飯に乗せて完成♪
{F9600193-8CBC-4434-A820-72A6872ADD51:01}
刻み海苔と大葉を乗せてみました~。






次男いくちゃん(小1)のお友達ママに誘ってもらって・・・

バスケチームの1年男子ママ5人で初ランチに行ってきました~ナイフ&フォーク
{8E86F115-3AE9-4A8D-BFB3-8932AC8EDCBE:01}
野菜たっぷりのヘルシーランチキラキラ美味しかった~ラブ

初めてのメンバーでランチって、ちょっぴり緊張するよね汗(←実は人見知り)

・・・が、行ってみたらそんな緊張感はどこへやら苦笑

次から次へとしゃべりまくって話は尽きず・・・上げ上げ

楽しかった~~~!!






デザートの黒蜜きなこアイスハート
{02812828-03E5-447B-A0BD-2C1DA6CA326C:01}
時間ギリギリまでしゃべって笑ってあっという間でした~。





末永くどうぞよろしく!
6年生まで親子共々楽しいバスケ生活になりそうだわ胸キュンよいメンバーに恵まれてよかったキラキラ





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村