くりたくの発熱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月29日(火) 湘南、雨。寒い~~~冬か~~~。


夕飯は、超手抜きでごめんなさい~。
くりまりのチューボーでBailando

やさいたっぷり味噌汁、鶏のバーベキューソース。




鶏肉、たまねぎ、キャベツを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando




酒、砂糖、ケチャップ、おたふくソースで味付け。
くりまりのチューボーでBailando




あっという間に完成♪
くりまりのチューボーでBailando

これ超簡単で美味しい。ご飯がすすみます~。




大根、にんじん、里芋、さつま揚げ、豆腐、ネギの味噌汁。

土鍋でドーンと煮て完成♪
くりまりのチューボーでBailando

温まるわ~~~。さつま揚げがちょっと甘くて美味しい。











月曜日は、運動会の代休で長男くりたく(6歳)お休み。


パパは念のため有休とっていたので珍しく平日休み。


次男いくちゃん(4歳)は幼稚園。


行きたくない~って言うかと思ったら、すんなり登園して行った。


いくちゃんエライな。


くりたく朝から外にお友達と遊びに行っちゃって、


夫は海に行っちゃった。


なんだ~いつもの平日と変わらないな・・・。


お昼を食べたら、くりたく床に寝そべってゴロゴロ。


運動会の疲れが出たかな。


いや、待てよ。この感じ・・・もしや・・・


体温計!体温計~~~!!







38.2℃







ありゃ~やっぱり熱か~。


わかりやすい男。


さて、病院行こうか。


くりたく「なにするの?けんさする?」


「熱だから、検査してもらった方がいいよ」


くりたく「やだやだやだやだ」


両手で口を押えている。


出た。このヘタレ男。


私と夫と2人がかりで、おだてたり叱ったりなぐさめたり。


くりたく「やーーーだーーー」


・・・泣くなよ。まだ検査してないのに。


夫、早々にギブアップ。











じゃあ、検査の練習してみようよ。


綿棒を持って来て「はい、口開けて~」


くりたく「・・・やっぱムリ」


おいおい。


そんなやり取りを1時間ほど繰り返し、ついに私もギブアップ。


家で綿棒を口に入れられなかったら、検査なんて無理。お手上げだ。


解熱剤なら家にいっぱいあるし、検査しないなら病院行かなくていいか。


・・・あきらめかけた、その時。


くりたく、震える手で綿棒を持ち「じぶんでれんしゅうしてみる・・・」


おそるおそる、綿棒を口に入れ、自分で喉をコチョコチョ。


くりたく「ぜんぜんいたくない・・・てへへっ」


そうでしょうね。


めんどくさい男。











練習の成果あって、病院ではすんなり検査した結果、


溶連菌でした。


やっぱり検査してよかったじゃん~。


また溶連菌か。今年2度目だな。











火曜日の朝、熱は下がったけど念のため学校は欠席しました。


私も泣く泣くZUMBAお休みしました。


くりたくと、恐竜のDVDを見たり。

くりまりのチューボーでBailando






恐竜折り紙を作ったり。
くりまりのチューボーでBailando



これ難しいのよね~。
くりまりのチューボーでBailando

か、か、完成!!ふ~難しかった。











元気だな。

YO-REN-KING。
くりまりのチューボーでBailando
いくちゃん帰宅後さらにパワーアップ。こんなに元気なら学校行けばよかったかな。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆