我が家の熟年ペットたち | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月22日(火) 湘南、くもり。


夕飯は、ごはんがモリモリすすむメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

ポテトサラダ、豚しょうが焼き風、大根きんぴら、味噌汁。




ジャガイモに塩ふってレンジでチン。
くりまりのチューボーでBailando




保冷剤に乗せて冷ましながら潰す。
くりまりのチューボーでBailando




50℃洗いしたスライスたまねぎ、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




ポテトサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




だいこん、にんじん、砂糖を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando




めんつゆ、油揚げを加えて炒める。

水分がなくなったら、最後にごま油を少々加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




大根きんぴら完成♪
くりまりのチューボーでBailando




砂糖、酒、おろしにんにく、おろししょうが、

めんつゆを混ぜて、タレを作っておく。
くりまりのチューボーでBailando




豚小間、タマネギを炒めて、タレを加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




たっぷりキャベツと盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando











愛猫オッキー(雑種9歳♀)の好酸球性肉芽腫がなかなか治らない。


ステロイド治療では思うような結果が出なかったので、


先生と相談した結果、手術して傷の部分を切除し、


皮膚の検査をしてもらうことになりました・・・。


アレルギーの可能性もあるんだって。










今年は、ブッチ(シェットランドシープドッグ8歳♂)が春に大きな手術をして


2週間の入院でした。


その後は、夏にCT&MRI検査もした。


結果、てんかん止めの薬を日常的に飲み続けることに。


やっと落ち着いたと思ったら、今度はオッキーが手術だなんて。


犬猫も8歳9歳になると、病院のお世話になることが増えるわね・・・。











ペット破産しそうです。

今年に入って動物病院に支払った金額を考えると泣きそう・・・ペットも家族だけどー(T_T)






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆