ハロウィン限定のキットカット | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月21日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、あっさりアサリ~。
くりまりのチューボーでBailando

アサリごはん、ホッケ、きんぴらごぼう、オニオンサラダ、味噌汁。




スライスたまねぎを50℃洗い。
くりまりのチューボーでBailando




千切り大根の上に、水分を絞ったたまねぎとおかかを乗せる。
くりまりのチューボーでBailando




砂糖、ポン酢、めんつゆ、ごま油を混ぜてドレッシングにする。
くりまりのチューボーでBailando



ドレッシングをかけて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

よく混ぜて食べます~。




ゴボウ、にんじん、砂糖を炒める。
くりまりのチューボーでBailando




しょうゆを加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




白ごま振って完成♪
くりまりのチューボーでBailando




ほっけを魚焼きグリルで焼く。
くりまりのチューボーでBailando




ん~~~いい匂い♪
くりまりのチューボーでBailando




アサリのむき身を1/2パック使って、残りは冷凍しておきます。
くりまりのチューボーでBailando




水、砂糖、酒、しょうゆで煮汁を作って、

刻んだショウガとアサリを煮る。
くりまりのチューボーでBailando




研いだ米に煮汁だけ入れて普通に炊く。
くりまりのチューボーでBailando




炊き上がったらアサリを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




刻み海苔を乗せて完成♪
くりまりのチューボーでBailando




アサリごはん美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando

夫が「これ止まらない」と言って、おかわりを繰り返していた。










この時期、ハロウィン限定のお菓子が発売されますよね。


パッケージがハロウィンで可愛いってのもあるけど、


期間限定のフレーバーだったりして、思わず買ってみたくなる。


・・・メーカーの思うツボだな。


このまえ買ってみたのがこちら
くりまりのチューボーでBailando

『Kit Kat パンプキンプリン味』







中の個包装の袋にメッセージが書けるようになってる。
くりまりのチューボーでBailando
お友達にあげるのにいいな~と思って買ってみたんだけど・・・


お友達にあげるからには、まず味見しなきゃね。


1個食べてみた。


パンプキンと言っても、さほどカボチャの味はしなくて、


ホワイトチョコでもなく、カスタードっぽい味がする。





めっちゃ美味しい!!!





私、思わず2個目の袋をオープン。


と、と、止まらない。


こんな勢いで食べちゃったら、お友達にあげる分がなくなっちゃう。


ダメダメダメーーー食べちゃダメーーー。


・・・ってか、もう1袋買って来ればいいじゃん。












そんなわけで、自分用にもう1袋買いに行ったんだけど、


もう売ってない。


ハロウィンパッケージのお菓子が売り場から消えている。


は、は、早くないっすか。


消えるの早すぎじゃないっすか。






えーーーん(:_;)

もっと買っておけばよかった・・・まさかこんなに美味しいとは。ネスレさんもっと売って~。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆