子供達の『お・も・て・な・し』 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月14日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、冷蔵庫の残り食材で出来るものいろいろ~。
くりまりのチューボーでBailando

豚と大根のオイスター炒め、ハムサラダ、ジャーマンポテト風、

にんじん卵炒め、小松菜入りそぼろ、味噌汁。




キャベツ、ハム、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




にんじん、えのきを砂糖、酒で炒める。
くりまりのチューボーでBailando




めんつゆ、溶き卵を加える。
くりまりのチューボーでBailando




にんじん卵炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando




冷凍シューストリングポテトを炒める。
くりまりのチューボーでBailando




ウインナー、顆粒コンソメ、カレー粉を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando




簡単ジャーマンポテト完成♪
くりまりのチューボーでBailando




ひき肉、小松菜に、砂糖、酒を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando




味噌を加える。
くりまりのチューボーでBailando




水分を飛ばす。
くりまりのチューボーでBailando




小松菜入りそぼろ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

ごはんに乗せて食べました~。

これだと子供達も苦手な小松菜が食べられます。




豚小間、大根に、砂糖、酒を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando




大根が透き通ってきたら、オイスターソースを加えて蓋をする。
くりまりのチューボーでBailando




蓋を開けて水分を飛ばしたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando

これ止まらない~。大根がめっちゃ美味しい。

早く仕上げたくて薄切りにしたけど、大きめに切るともっとジューシー。











長男くりたく(6歳)のお友達が朝から遊びに来た。


子供達はお友達が来たので、嬉しくてテンション上がる。


お友達の家にお邪魔するときもテンション上がるけど、


来てくれた時はさらに上がるので、声がワントーン上がっちゃってる。


お友達が、おじゃましま~すと家に入るなり、


くりたく「すわってすわって!おちゃでものむ?」


・・・超ハイトーンボイス。


次男いくちゃん(4歳)まで「かめんらいだーのべると、つかっていいよ!」


・・・こちらも超ハイトーンボイス。











ウエルカムドリンク&ウエルカムベルト装着が終わったら、


仮面ライダーのベルトをつけたお友達と、ハイテンション兄弟、


仲良く遊びだした。


私はお友達が来てる時は、基本的に放置です。


危険な事をしないように気を付けてはいるけど、自由にさせてます。


ケンカしたら自分たちで仲直りしてください。


・・・とはいえ、ちょっとしたもめ事でいちいち言いつけに来る。


入れ代わり立ち代わり言いつけに来る。


先生って大変だろうな~。










男子3人が家中をドタドタドタドタ・・・バタバタバタバタ・・・走り回り、


今、階段を駈け上がったかと思ったら駈け下りて最後の2~3段は飛び降り、


まあ~騒がしい。グルグルグルグルきゃーきゃーきゃーきゃー。












ひとしきり走ったり飛んだりしたら、「のどかわいた~」「おなかすいた~」


はいはい、ジュースどうぞ。はいはい、お菓子どうぞ。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、バイバイの時間がきた。


くりたく「おくってくるー!!」


いくちゃん「おれもいくー!!」


お友達「おじゃましましたー!!」


・・・って風のように出て行った。






また遊びに来てね~。

・・・と言う私の声は届いただろうか。子供達が楽しそうで私も楽しい気分でした♪




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆