庭木の憂鬱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月13日(日) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫のリクエストで鍋。
くりまりのチューボーでBailando

塩ちゃんこ鍋、大根サラダ、キャベツのカレー炒め。




大根、ツナ缶、ポン酢、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




大根サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

さっぱりして美味しい~。




キャベツ、ウインナーを塩・コショウ、味の素、カレー粉で炒める。
くりまりのチューボーでBailando




キャベツカレー炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando

ビールがすすみます~。




白菜、鶏手羽元、えのき、しめじ、

水、だしの素、昆布茶を入れて火にかける。
くりまりのチューボーでBailando




火が通ったら、『煮込みラーメン塩ちゃんこ風』のスープを入れる。
くりまりのチューボーでBailando

このスープ、毎回1個余るので、冷蔵庫にたくさん入ってます。




ネギ、肉団子、豆腐、しらたきを加える。
くりまりのチューボーでBailando




ひと煮立ちしたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando




美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando




シメは、たまご雑炊にしました~。
くりまりのチューボーでBailando

う、う、美味すぎる~。お腹いっぱいなのに食べてしまった。











我が家の庭木が伸び放題で、雑木林と化していた。


庭を見るたびに憂鬱な気分になる私。


夫ーーーどうにかしてーーー私キレそうーーー。


・・・というわけで、やっと夫が動いた。


そうそう、海ばっかり行ってないで、庭木を切ってください。


切って切って切りまくってください。










あまりにも伸び放題で1人では無理。


夫の友達が助っ人に来てくれた。脚立やのこぎりも貸してくれた。


なんてありがたい。神だわ。
くりまりのチューボーでBailando

ああ・・・隣の家が見えなくなるほど伸び放題の庭木たち。


大きな剪定鋏で切っていたら壊れたので、のこぎりに変更。


ギコギコ切って、「倒れるよ~どいて~」って大きな枝が倒れてくる。


もう、剪定じゃなくて伐採だな。


庭師じゃなくて与作の出番だヘイヘイホー。











危険なので2階のベランダに移動して、


上から「あっち切ってーこっち切ってー」と指示を出す私。


少しずつ隣の家が見えてきた。
くりまりのチューボーでBailando










うん。キレイな庭とは言えないが、だいぶスッキリしたー。
くりまりのチューボーでBailando











こんなに切ったーーー。
くりまりのチューボーでBailando

切り落とされた大きな枝が、庭に山積み。


あ、あ、新たなストレスが・・・また憂鬱になる私。


早く捨てたいけど、これ小さく切らないと捨てられないよね。







どうすんのーーー。

来週、助っ人が電動のこぎりを持って来てくれることになりました・・・1週間ガマンだわ。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆