食いしん坊たちの記念撮影 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月18日(月) 湘南、くもりのち雨。強風~。


夕飯は、幼なじみ親子4組で、カニカニ~。
くりまりのチューボーでBailando
『かに甲羅』に行きました~。
私は『華御前』で、かに天重。







子供達は、おこさまセット。


くりまりのチューボーでBailando

長男くりたく(6歳)ここに来る前に、アホみたいにオヤツを食べ過ぎた。


前もって「かに甲羅に行くからオヤツはほどほどに!」と言っておいた。


・・・にもかかわらず「だいじょうぶ、ちゃんとたべれるから」と反抗的態度。









よーーーし。意地でも残さず食べてもらおうじゃないの。


ママの怒りスイッチに火をつけたね。


絶対に残させないったら、残させない私。


お友達が食べ終わっても、1人黙々と食べるくりたく。


残すことは許されないのだ。自分で約束したからには守ってもらいます。


私って鬼ママだな~。お友達もドン引きだな。


みんな「がんばれ~」って応援してくれたけど、


結局かなりの時間をかけて、から揚げ2個残してギブアップ。


これに懲りて、オヤツの食べ過ぎに注意してほしいものです。









かに甲羅の前に、どこに行っていたかというと・・・


スタジオで写真撮影をしておりました。


妊婦時代に市の母親学級で知り合ったお友達、


毎度おなじみ『食いしん坊会』の幼なじみ達も、いよいよ卒園&入学。


記念に集合写真を撮ろう~というわけです。


残念ながら、突然の発熱で1名欠席となってしまいました~残念すぎる。










まずは、卒園おめでとうショット。










続きまして、次男坊たちの入園おめでとうショット。


うちの次男いくちゃん(4歳)1年前に入園したのに、


新入園児3歳に混じっても違和感ない。成長してるのか?









続きまして、入学おめでとうショット。




さくら係のおねえさん、お疲れ様です。










だんだんスタジオ内の暑さに落ち着きがなくなって来る子供達。


よく頑張りました~いい写真いっぱい撮れたね。

子供達の頑張りと、スタッフのお姉さんたちの頑張りで、


いい写真がいーっぱい撮れた為、ママ達は写真選びにひと苦労。


全部買いたいくらいだけど、そうはいかないお値段です。


ここは慎重に、冷静に、写真を厳選しなくては。


あーでもない、こーでもないと写真を選んでいる間に、


くりたくがオヤツをアホみたいに食べ過ぎていたのでした・・・。






出来上がりが楽しみ♪

ママ達&子供達全員のショットも撮ってもらって、いい記念になりました~。



♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆