『おりがみ恐竜大国』の本 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月13日(水) 湘南、晴れ。


夕飯は、本日もカンタンメニューです。
くりまりのチューボーでBailando
チャーハンセット。

もう~なんだか毎日忙しくて、簡単メニューが続いております。




ご飯、ウインナー、ネギ、たまご、塩・コショウ、マヨネーズ、味の素を混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



熱したフライパンに油をひいて、混ぜたご飯を広げて入れる。

しばらくそのまま焼いて、パチパチ音がしてきたら、フライパンを振る。
くりまりのチューボーでBailando



ヘラでこねると、ご飯が潰れてベチャっとしちゃうので、

こねないようにフライパンを振って混ぜながら、パラパラに炒めます。
くりまりのチューボーでBailando



チャーハン完成♪
くりまりのチューボーでBailando




先日購入した『浜っこ餃子』10個だけ冷凍保存しておいた。

こんなときに便利~。
くりまりのチューボーでBailando



わかめと春雨のスープも作って、チャーハンセット完成♪
くりまりのチューボーでBailando



子供達はプレートにしました。
くりまりのチューボーでBailando

大好きな餃子とチャーハンなので、あっという間に完食。













先日から、探して探して探し続けている折り紙の本。

(詳しくはこちら→『子供との約束』


長男くりたく(6歳)が欲しがっている『おりがみ恐竜大国』。


恐竜おりがみの本は数あれど・・・


この『折り鶴から折る』というところがツボらしく、なかなかあきらめきれない。

くりまりのチューボーでBailando


著者の山田勝久さんのブログにコメントしてみましたが、


お返事をいただけませんでした・・・残念。


そこで出版社にもメールしてみたところ、お電話をいただきました。











・・・が。


「社内を探しましたが見つからず、お送りすることが出来ず、


申し訳ございません・・・今後再版の予定もございません・・・」とのこと。


はあ~。あきらめるしかないのかな~。










ネットで検索すると、中古で1冊3000円もするので買いたくない。


でも、くりたくが「ママすごーい!ありがとう~!」と目を輝かせるところを


想像すると、あきらめたくない。




これを読んでくださった

皆様にお願いします。

どこかで見かけたら

ご一報ください。

日本中探せば、どこかの本屋さん・購買・売店にひっそり売っていないだろうか・・・。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆