ママの健康診断 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月7日(木) 湘南、晴れ。


夕飯は、ポトフからのシチュー・・・からの。
くりまりのチューボーでBailando
エビドリア、野菜炒め。




もやし、ほうれん草、ベーコンを、塩・コショウ、カレー粉で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



野菜炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando



2日前のポトフからアレンジした、前日のシチューが半端に残った。
くりまりのチューボーでBailando



乾燥にんにくを水戻しして、オリーブオイルで炒める。

香りが出るまで焦がさないように弱火で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



解凍して水切りした冷凍むきエビを加える。

軽く塩を振る。
くりまりのチューボーでBailando



炊き立てのご飯に、マーガリンと炒めたエビを加える。
くりまりのチューボーでBailando



全体にさっくり混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



残ったシチューと、ミックスチーズ、粉チーズを乗せてレンジでチン。
くりまりのチューボーでBailando



チーズが溶けたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando



エビドリア~。ニンニクでエビを炒めたので、コクが出て美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando














長男くりたく(6歳)を妊娠して仕事を辞めてから、この7年ほど


自分の健康診断なんてまったく気にしていなかった。


40歳になった年に、乳がん健診だけは行きましたけど、


それ以外は妊婦健診を受けたくらい。










ちゃんと健診を受けないと、成人病とか放置しちゃって手遅れに・・・


なーんてことになりかねない41歳。


41歳といえば、立派な中年ですよ。


自分の体は自分で管理しなきゃね。









・・・というわけで、ウダウダ言ってないでとっとと健診受けろよ~と


自分を奮い立たせて、大っっっキライな病院に行ってきました。


せめてもの楽しみに、出来たばかりの新しい大きな病院に予約を入れました。


前日は、アルコールを禁止され、夜9時以降の飲食が禁止されていたので、


夜はとっとと寝て、朝もコーヒーを我慢して水だけ飲んだ。


朝8時半~9時に受付。早いなー。


バタバタと子供達を幼稚園に8時半に送って、そのまま病院へ。


9時ギリギリに受付に到着。ふ~~~間に合った~~~。











さすがに新しい病院だけあって、めっちゃ広くてキレイ~。


健診センターのロッカー室もキレイだし、


案内してくれる看護師さんまでキレイに見える。


身長・体重・血圧などを計測。


それから、血液検査などの検査を受けて、最後は問診。


大きな病院は混んでいて、午前中は潰れるだろうと覚悟して来たのに、


空いててガラガラで、1時間もかからず終了~。


あらら~ヒマになっちゃった。








とりあえずコーヒー飲むか。

近くのショッピングモールをブラブラして、コーヒーをゆっくり飲んで、さて、何しようかな。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆