いくちゃんの発熱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月8日(土) 湘南、晴れ。


夕飯は、簡単メニューです。
くりまりのチューボーでBailando

煮込みうどん、山かけごはん。

夫がサーフショップの忘年会でいないので、子供達と簡単メニュー。

次男いくちゃん(3歳)食欲がないので煮込みうどんにしました~。




山芋をすりおろして、めんつゆと合わせて山かけ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
うどんだけじゃ足りない長男くりたく(6歳)ごはんにかけてモリモリ食べました。




大根、にんじん、豚小間、ネギを入れて、よ~く煮込んだうどん。
くりまりのチューボーでBailando



炭水化物×炭水化物。
くりまりのチューボーでBailando
いくちゃん、やっぱり食欲なくて、ほとんど食べませんでした。











金曜日に幼稚園で発熱したいくちゃん。


39℃まで上がり、薬を飲んで朝まで爆睡してしまった。


土曜日の朝、熱は下がったけど、いつもの小児科へ行きました~。


待合室の水槽に、サンタさんがいた。
くりまりのチューボーでBailando
子供達、岩の陰とかサンゴの後ろのサンタさんを探してました。


水槽に夢中になっててくれると、待ち時間も助かるわ~。

くりたく「あたらしいさかながふえてる~」って。


へえ~子供ってよく見てるな~。











いくちゃん、ウイルス検査の結果、溶連菌でした。


くりたくも、咳がちょっと出るからついでにお薬出してもらいました。


抗生物質を1週間飲めば大丈夫だそうです。よかった~。


熱がなければ、幼稚園も行っていいんだって。よかった~。








お薬飲んで治そうね!

これからイベントが盛りだくさん!ダウンしてる場合じゃない。体調管理キッチリしないと!





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆