サンタさんの大問題 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

11月25日(日) 湘南、晴れ。


夕飯は、お鍋~。
くりまりのチューボーでBailando

鶏塩こうじ鍋。




夫の実家から送ってくれた、たくあん。
くりまりのチューボーでBailando



土鍋に、鶏骨付きももブツ切り肉、白菜、しめじ、えのき、

水、塩麹、だしの素を入れて、火にかける。
くりまりのチューボーでBailando



豚ひき肉、鶏ひき肉、おろししょうが、おろしにんにく、

塩麹、しょうゆ、ごま油、片栗粉を入れて、手でよく混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



スプーンで丸くすくって、鍋に入れる。
くりまりのチューボーでBailando



鶏塩こうじ鍋の完成♪
くりまりのチューボーでBailando



私は柚子こしょうをつけて食べました~。
くりまりのチューボーでBailando
白菜が甘くて美味しい~~~。鶏だんごジューシーだな~。

やっぱり塩麹美味しいな。




シメは、毎度おなじみ煮込みラーメン。
くりまりのチューボーでBailando
美味しすぎる~~~ペロリ食い。







出かけたついでに買い物。760円。
くりまりのチューボーでBailando







どこへ出かけたかというと『トイザらス』でございます・・・。


12月に入ると混雑するので、だいたい毎年11月末にはプレゼントを準備。


・・・というのも、12月我が家はダブル誕生日&クリスマスなのです。


下見をして、子供達の欲しいものをリサーチしたら、


平日に私1人で買いに行くことにしています。


長男くりたく(5歳)は、問題なく決まったのですが・・・


次男いくちゃん(3歳)の欲しいものっていうのが大問題。










大問題↓
くりまりのチューボーでBailando
『仮面ライダーウィザード変身ベルト DXウィザードライバー』










くりたくは、まったくヒーロー物に興味が無かったので、


これまで我が家はこの手のオモチャと縁が無かったのです。


なので、変身ベルトを買うために並んだこともないし、


ネットオークションに参加したこともない。


私は、1年後にはキャラが変わって確実に興味がなくなることが


わかっているオモチャを買いたくない。


ましてや、並びたくない。











でも、でもね・・・。


サンタさんは、子供達のお願いを聞いてくれるわけですよね・・・。


私は買いたくない。


だけど、サンタさんは届けてくれる。


大問題です。












そんなに変身したいのかい?いくちゃん。
くりまりのチューボーでBailando
ランドセルお願いしたら?

昨年のクリスマスには大人気だったであろう仮面ライダーフォーゼの変身ベルトが

超激安でたくさん売っていたけど・・・フォーゼじゃダメかい?






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆