先生の結婚式 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

11月24日(土) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので、かんたん丼~。
くりまりのチューボーでBailando

豚アボカド丼、春雨スープ。

長男くりたく(5歳)と2人で食べました~。

次男いくちゃん(3歳)夕飯食べないで寝てしまいました・・・。




豚小間を、酒としょうゆで煮る。
くりまりのチューボーでBailando



水分が減って、お肉に味が染みたら火を止める。
くりまりのチューボーでBailando



炊き立てのご飯に、アボカドと一緒に乗せて完成♪
くりまりのチューボーでBailando
私はワサビを乗せて食べました~。美味しい~~~。




水、コンソメ、しょうゆ、刻みネギ、春雨を入れて煮る。
くりまりのチューボーでBailando



煮立ったら火を止めて、溶き卵を流しいれ、ごま油をたらして温める。
くりまりのチューボーでBailando



春雨スープ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
温まる~~~。美味しい~~~。




くりたくと2人でモリモリ食べました~。
くりまりのチューボーでBailando














くりたく年少の時の担任の先生が、ご結婚されることになり、


年少クラスのママ達が、サプライズを企画してくれました~。


1人ずつ写真とメッセージを用意して、それを1冊のメッセージブックにまとめて


結婚式でお渡しする・・・という企画。


最近の1人でのショット・・・ということで、写真を探したけどなかなかないので、


こんな写真↓を撮影して提出しました~。

幹事さんより「一緒に行きたい人はどうぞ~」とのことだったので、


くりたくに聞いてみたところ「いきた~~~い!!」って言うので・・・


参加させていただきました。


幹事ママさんたちは、メッセージブックをまとめてくれたり、


式場にサプライズの企画を持ち込んで交渉してくれたり、


本当にすごいな~とただただ感心するばかり。


感心するばかりで、図々しく当日だけちゃっかり参加。










控え室で、幼稚園の制服に着替えたら、サプライズのリハーサルです。


子供達、しっかり頼むよ~。


女子3人、男子1人。くりたく、男子代表だな。


リハーサルを何度か繰り返すうちに、くりたくの様子がおかしくなった。

どうした?


式場側が好意で出してくださったジュースも飲もうとしない。


イスに座って、こちらに背中を向け、なんだかプンプン怒っている。


おいおい、まさかの・・・




ド緊張?!





私や、お友達のママが話しかけても無視。

女子3人の完璧なリハーサルが繰り返される。

私、くりたくに近づき、耳元でそっと「どうするの?練習しないの?」

くりたく「やらない。けっこんしき、いかない。」




おいおい。何しに来たと思ってんだ?!




私、キレそうになるのをグッとこらえて、さらに耳元でささやく。

「先生に会いに来たんでしょ?おめでとうって言うんでしょ?」

そのうち「ママはいっしょにこないでっ!」と言って私に向かってベーっとした。




な、な、なにをーーー?!



・・・と、キレそうになるが、ここはグッとこらえて「わかった。ママ行かないよ」

係りの女性がカメラを預かってくれるというので、ここから先の撮影を託し、

行ってらっしゃい~と見送る。

そして、他のママと後から階段でこっそり式場前まで行くことにした。

私達が到着すると、もう子供達は式場内に入っていた。ホッとする。

ドアに耳をくっつけて、中の様子を聞いてみると、

どうやらサプライズ大成功。やったね~。






出番前↓カメラ目線で微笑む女子3人と、緊張で逃げ出したい表情のくりたく。










子供達、サプライズ入場~。へっぴり腰のくりたく。大丈夫か。










新郎新婦の前に並んで、花束とメッセージブックを渡す。

先生、喜んでくれてよかった~。











新郎新婦と握手。

おそらく、この辺から私達が会場の外のドアに耳をつけて聞いてたところかな。










先生は、もう幼稚園を退職されてしまったけど、卒園式に来てくれるって。
無事に大役を終えて、晴れ晴れと会場から出てきた子供達。

先生、お姫様みたいなドレスだった~

先生のドレスに、風船がついてたよ~

○○くん(新郎)かっこよかった~握手したよ~

先生泣いてて~笑ってたよ~

・・・って、子供達みんな嬉しそう~。












終了後、くりたく、ようやく緊張から開放されて、出されたジュースを一気飲み。

私のウーロン茶まで飲み干した。




男子って度胸ないな~。
直前に怖くなって逃げたくなったらしい・・・。自分の結婚式の時は逃げないようにね~。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆