夏休みの最終日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れ。夏休み最終日。


夕飯は、体にやさしいメニュー。(デジカメ修理より戻って参りました)
くりまりのチューボーでBailando
小松菜の煮びたし、豚のしょうが焼き、とうふキムチ、根菜たっぷり味噌汁。







水、だしの素、塩、しょうゆ少々を煮立てて、小松菜と油揚げを入れて、

しんなりして火が通ったら、火を止めて粗熱を取る。
くりまりのチューボーでBailando






冷蔵庫で冷たくしておいて、小松菜の煮びたし完成♪
くりまりのチューボーでBailando
冷やしてる間に味がしみて、さっぱり美味しい~。







めんつゆ大さじ3、砂糖大さじ2、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1、

おろししょうがを混ぜて、合わせダレを作っておく。
くりまりのチューボーでBailando






豚小間、たまねぎ、えのきを炒めて、合わせダレをからめて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando






豚のしょうが焼き完成♪
くりまりのチューボーでBailando
夫と子供達、ごはんがモリモリすすんでた~。







とうふを崩して、キムチを乗せて、ごま油をたらして、とうふキムチ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
これ超簡単だけど、びっくりする美味しさ。ビール飲みたくなっちゃう。







デザートに、冷凍しておいたパインを食べました♪
くりまりのチューボーでBailando

懐かしい味~。美味しいな~冷凍パイン。












修理が完了したデジカメさんを迎えに行きがてら、今週の買出し。

デジカメさん、特別に保証修理にしてくれたので、無料でした。よかった~。



くりまりのチューボーでBailando ←2339円

くりまりのチューボーでBailando ←1207円

くりまりのチューボーでBailando ←1295円


今週は少な目の合計4841円でした。

あとは近所のドラッグストアで卵を買い足して、

家にあるものを組み合わせて、頑張りま~す!










昨晩、幼稚園に提出する『なつやすみのおもいで』にとりかかった。(遅っ)


写真を貼ったり、絵を描いたり、思い出のものを貼ったり、好きなように作れば


いいので、写真を貼ることにしました~。(昨年と同じですけど)










この夏休みに撮った写真の中から、どれにしようかな~と選びながら、


ふと気づいた。










昨年の夏休みより、断然、写真が少ない!!!










昨年、年少のときも同じように写真を選んだけど、多すぎて枚数を絞るのが


大変だった。小さく印刷して、たくさん貼ったっけ。










なのに、今年は「あれ?これだけ?」って感じ。枚数を絞る必要もなく、


サイズも大きくなりました。









今年は、台風が来たりして、あんまり海に行かなかったな~。


暑すぎ&節電で、お庭プールばっかりしてたな~。


幼稚園のお友達と、あんまり遊ばなかったな~。










毎日、兄弟ゲンカばっかりして騒がしかった息子たち。


早く幼稚園に行ってくれ~~~と何度思ったか。










でも終わってみると、なんだか淋しい夏休み。











夏の終わりって、せつないッス(:_;)

さ~今日からいよいよ2学期だ!!イベント盛りだくさんの秋!食欲の秋!気分上げてこー!




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね 読者登録してね



☆皆様のコメントお待ちしております☆