マンモグラフィの恐怖 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れのち曇り。夜は涼しくて過ごしやすかったな。


夕飯は、残り物アレンジの最終日。
くりまりのチューボーでBailando ひじきコロッケ、チャーハン、ちぎりキャベツサラダ、コーンポタージュ。







ポン酢、味の素、ごま油でキャベツのたれを作る。

白ゴマをたっぷり入れる。
くりまりのチューボーでBailando







手でちぎったキャベツにカニカマを乗せて、たれをかけたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ちぎりキャベツだと、噛みごたえがあって、満腹中枢をノック。

最初に食べると早く満腹になって、食べ過ぎ防止に。

次男いくちゃん(2歳)が「きゃべちゅ、おいしー」とバリボリ食べていた。







クリームコーン缶を使って、ポタージュ。
くりまりのチューボーでBailando






火にかけて、牛乳、顆粒コンソメを入れるだけ。
くりまりのチューボーでBailando
夫と子供達の大好物スープ。







前日のひじきポテトサラダが残った。
くりまりのチューボーでBailando
手で丸める。







溶き卵(SM卵半分)、水、小麦粉を溶く。

丸めたサラダをくぐらせて、パン粉をつける。
くりまりのチューボーでBailando






薄い油で両面こんがり。
くりまりのチューボーでBailando
中身はサラダなので、火を通さなくても表面をカリっとさせるだけでOK。







ひじきコロッケ完成♪これにてひじき完食でございます。

くりまりのチューボーでBailando

噛むとき「カリッッッ」っていい音♪サッッックサク♪

子供達はそのままサクサク、夫はソースをかけてコッテリ食べていた。







豚小間を半解凍の状態で、ざく切りにしたら、キャベツの外側の葉を細かく切って、

一緒に塩・コショーで炒める。
くりまりのチューボーでBailando






ご飯、刻みねぎ、卵(コロッケの衣に使った残り半分)を入れて炒める。

おかか、しょうゆ、ごま油で味付け。
くりまりのチューボーでBailando






チャーハン完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ご飯3合分。2回に分けて、半分ずつ作った。

「コロッケは白いご飯のおかずにならない」が口癖の夫のためチャーハンに。







こちら↓私のお皿。
くりまりのチューボーでBailando
最初にちぎりキャベツをお皿一杯バリボリ食べてから、これを食べた。

おかげでチャーハンを食べ過ぎずにすんだな。










私、初めての『乳がん検診』に行ってきました!!!








今回申し込んだのは、視触診+マンモグラフィーです。









出掛ける前に、お友達とメールのやりとりをしていたので、


何気に「マンモ受けてくるね~」なんて軽く言ってみたら・・・









「痛くて失神したよ!」とか・・・「宙に浮いたよ!」とか・・・


恐ろしい経験談を聞かされ、相当痛いんだろうな~~~と、覚悟した。









受付を終え、恐怖心をおさえながら、ドキドキで待っていた。


申し込んだのは市の集団検診なので、けっこう待たされる。








名前を呼ばれ、まずは視触診。おじいちゃん医師に、乳をなでくりまわされる。


最後につままれ、なにかが飛び出した。


先生「ん?なんだね?いまのは?」聞くか?聞くか?


「ぼ、母乳ですかね・・・」・・・って、見ればわかるでしょ!









昨年8月に、いくちゃんが卒乳したというのに、まだ出た。びっくりだな。









気を取り直して、いよいよマンモグラフィーへ。









母乳に動揺してる場合じゃない!恐怖のマンモだ、心して挑まねば!









ドキドキしながら部屋に入ると、技師の先生は若くてきれいな女性だった。ほっ。










優しそうな笑顔で乳をひっぱり「リラックスしてくださ~い」できるか!










ウイ~~~~~ンと、機械が動き出す。浮くのか?失神するのか?ドキドキ。









「はぁ~い、いいですよ~」ウイ~~~~~ン。え?終わり?









痛くないじゃん/(▽´ )ツ


あ~~~~~よかった。結果は後日郵送されるんだって。ドキドキ。





♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

★クリックすると、ランキングに反映されるようになっております★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




☆コメント・読者登録・ペタお待ちしておりま~す☆

      ↓           ↓

読者登録してね ペタしてね