はじめてのおねだり | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、雨が降ったり止んだり。毎日じめじめ。


夕飯は、家族みんなが大好きなパスタ。
くりまりのチューボーでBailando

イカのトマトソーススパゲッティ、チーズクルトン入りオニオンスープ、きのこサラダ。






キャベツ、しめじ、えのきをレンジでチンして、水で戻したわかめを乗せて完成♪


くりまりのチューボーでBailando






たまねぎをよ~~~く炒める。
くりまりのチューボーでBailando






水、顆粒コンソメを入れて煮る。
くりまりのチューボーでBailando






食パンを切って、パルメザンチーズをかけて、オーブントースターで焼く。
くりまりのチューボーでBailando






850Wで2分。こんがりチーズクルトン完成♪
くりまりのチューボーでBailando






食べる直前にスープに入れる。
くりまりのチューボーでBailando






イカは、内臓と骨を取って、身と下足に分けて、よ~く洗う。

洗いながら皮をむいた。日焼けして皮がむけた時みたいだな。つる~ん。
くりまりのチューボーでBailando ←洗う前。






身の部分は輪切り、下足はタテ半分に切って、おろしにんにくと炒める。
くりまりのチューボーでBailando






トマト缶を入れて、煮立ったら火を止める。
くりまりのチューボーでBailando
味をみて、お好みで塩を加えて味を調える。







ゆであがったスパゲッティをからめて、お皿に盛ったら、

手でちぎったサラダ菜をちらして完成♪
くりまりのチューボーでBailando

イカやわらかくて美味しい~。








日、月で買出ししたこちら↓

くりまりのチューボーでBailando ←2188円

くりまりのチューボーでBailando ←1328円


先日のスーパーの分を入れて、合計4820円。

近所のドラッグストアで牛乳と卵を買って、1週間頑張るぞ~!!









夫の父から、父の日のプレゼントが届いたよ~と、お電話いただいた。








長男くりたく(4歳)次男いくちゃん(2歳)、おじいちゃんと話したくて電話の争奪戦。








くりたく「おじいちゃん、ばずとうっでぃーかって!」








いくちゃん「ばじゅかってー!」








大好きなトイストーリーの、バズとウッディーが欲しくて、はじめてのおねだり。








それにしても、ストレートなおねだりだな~。








子供っていいな(;^_^A


パパとママには誕生日まで何も買ってもらえないと、わかっているのか・・・いないのか・・・




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓        ↓

人気ブログランキングへ

★くりっくすると、ランキングに反映される仕組みになっております★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね