お誕生会 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、雨。梅雨入りしたんですね。


夕飯は中華でパパっと。
くりまりのチューボーでBailando

揚げナスのカニあんかけ、牛肉とセロリのオイスター炒め、トマトアボカドサラダ。







薄焼き卵とカニカマを細かく刻む。

くりまりのチューボーでBailando  

本当は、カニ缶を使うんだけど、今回はこれで作ってみよう。

J子さん家の餃子レシピからヒントを得て応用。






ナスを素揚げしたら、いったん取り出す。

くりまりのチューボーでBailando







カニカマと卵を軽く塩・コショーで炒める。

くりまりのチューボーでBailando






水、だしの素、味の素で味付けしたら、素揚げしたナスを戻す。

くりまりのチューボーでBailando








水溶き片栗粉でとろみをつける。

くりまりのチューボーでBailando






揚げナスのカニあんかけ完成♪

くりまりのチューボーでBailando

カニ缶じゃないけど、美味しい~。ナスがちょっと固かったな。

もう少しじっくり揚げればよかった。







セロリの固いところを炒める

くりまりのチューボーでBailando






牛肉を入れて、砂糖、酒、オイスターソースで味付け。

くりまりのチューボーでBailando






最後にセロリの葉を入れる。

くりまりのチューボーでBailando







牛肉とセロリのオイスター炒め完成♪

くりまりのチューボーでBailando

セロリと牛肉って合うー。これなら子供にもセロリ食べやすい。






切ったトマトとアボカドにマヨネーズをかけて、サラダ完成♪

くりまりのチューボーでBailando

ババちゃん(私の母70歳)からもらったトマト。










昨日は長男くりたく(4歳)が、前から約束 してたので、お友達のお家でケーキ作り。


お友達、今月お誕生日だから、お誕生会だね。









参加者は、女子2名とくりたく。スポンジはお友達ママが焼いておいてくれた。










さぁ~エプロンと三角巾をお借りして、レッツデコ。

くりまりのチューボーでBailando

まずは、チョコホイップをしぼってー。3人で順番にね。

くりまりのチューボーでBailando

いちごを並べてー。

くりまりのチューボーでBailando

みんなで並べよう。

くりまりのチューボーでBailando

こんなかんじ。

くりまりのチューボーでBailando

みんなでペタペタ。たーのしーい!!
くりまりのチューボーでBailando

最後はお約束の・・・。

くりまりのチューボーでBailando

ベタベタの手と口をふいたら・・・
くりまりのチューボーでBailando

トッピング。きのこだらけで、きのこケーキだな。苺はお皿に。ま、いいか。
くりまりのチューボーでBailando

みんなでフォークでつついて食べた。おいしいね。










女子の世界をた~~~っぷり味わい、女子の世界に負ける。










ギャンギャン泣きながら帰り、家でも泣き続け、ご飯も食べずに泣き寝入り。










くりたく、大変なのだよ、女の世界は。


ピンクやプリキュアが好きなくりたくだけど、やっぱり男の子として成長したのかな。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

   ↓         ↓

人気ブログランキングへ ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓           ↓

読者登録してね ペタしてね