発熱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

5月25日(水) とうとうブログをお休みしてしまいました・・・


夫がいない日の夕飯は、残り物アレンジで簡単に。
くりまりのチューボーでBailando
ニラハンバーグとドリア。


くりまりのチューボーでBailando
ワンプレートに盛り付けて。







前日に残ったクリームスープを、ご飯にかけて

くりまりのチューボーでBailando







チーズを乗せて

くりまりのチューボーでBailando







予熱なし250℃のオーブンで18分

くりまりのチューボーでBailando







焼けたら完成♪

くりまりのチューボーでBailando

yopi姫さんのブログで山芋ドリアの記事をみてたら無性に食べたくなったドリア。

残り物アレンジでできた!次回は山芋で作ってみたいな。







ドリアを焼いてる間に、ニラハンバーグを作る。

ひき肉、ニラ、キャベツ、味の素、しょうゆ、ごま油をよーく混ぜる。

くりまりのチューボーでBailando
お肉が白っぽくなるまで、手でこねる。







フライパンで両面に焼き色をつけたら、蓋をして蒸し焼きにして、中まで火を通す。

くりまりのチューボーでBailando










5月26日(木)のランチ。

くりまりのチューボーでBailando

ZUMBA仲間のお友達の家に遊びに行ったら、ランチを作ってくれた。

お店みた~い!とーーーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

女3人で、ガールズトークで盛り上がり、彼女のウクレレに歌まで歌ってしまった♪









・・・で、長男くりたく(4歳)の幼稚園バスお迎え時間ギリギリ。








家に帰ってバタバタ着替え、くりたくのスイミングに行き、夕方遅く帰宅。








次男いくちゃん(2歳)、発熱。39.5℃!!!








うちの息子達、めったに熱を出さない。出しても微熱。今までの最高38.5℃。








39℃超えは初めてで、うろたえるが、ここは冷静にならなくては!!!








いつもの小児科、木曜午後は休診。








ちょっと離れた小児科に行ったら、そんなときに限って臨時休診。









ははは。。。(苦笑)。。。ついてない時ってそんなもの。あせらない。うろたえない。








今度は大きな総合病院の小児科へ。









こちらも『とうぶんの間、小児科の夕診はお休みです』の立て札が。








ははは。。。ははは。。。(苦笑)。。。こんなことって。ついてなさすぎて笑える。








総合受付に行ったら、救急で診てもらえることに。さすが総合病院だな。ほっ。









なかなか順番が来ない。いくちゃんぐったり。時々ブルっと震える。大丈夫かな。








やっと診察。優しそうな小児科の先生が診てくれた。








「水疱瘡かもしれません」とのこと。








診察の間、いくちゃんギャン泣きで、先生にむかって


「やーーだーー!おまえだぁ~!」と、絶叫。


『おまえ』っていうのが悪い言葉だと思っていて、気に入らない時に必ず言うの。









診察が終わり、薬をもらって帰ると、もう8時半でした。








今日はたまたまババちゃん(私の母70歳)が泊まりに来ていて助かった~。








早速もらった薬を飲ませて、私もお腹が空いたからおにぎりでも作って食べるか。









すると、「いくちゃんおにぎりたべるー」








え?大丈夫なの?おにぎり作ってあげたらペロリと完食。


「おかわりー」ま、マジっすか。もう1個ペロリ。結局3個完食。








食後は元気一杯に部屋中かけまわり、ソファーのてっぺんからジャンプ。








いくちゃん、すごい回復力。


私はもうぐったりですよ。いくちゃん、早く寝ましょうよ。くりたく兄さんはとっくに寝ましたよ。





♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

     ↓      ↓

人気ブログランキングへ  ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね