ZUMBA!ZUMBA!!ZUMBA!!! | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

4月15日(金)







ZUMBAのチャリティーイベントに参加してきました♪


参加費は、すべて義援金として、寄付されるそうです。







インストラクターさんも、多数参加。


始まった途端、一気に会場内の温度が上がっていく!


これこれ、このノリだわ~~~!!!


私のテンションも上がり、アドレナリン出まくり!!!







曲が変わると、インストラクターさん入れ替わり、


それぞれ個性があって、楽しい~~~!!!







75分間、踊りまくって、頭から湯気が出るほど汗かいた!


体も心も、スッキリ、かる~~~くなりました!!







さてと、昨日の夕飯は、こちら↓↓↓



くりまりのチューボーでBailando


突然食べたくなった、カレー。







[ 材 料 ]


豚バラブロック肉、鶏肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、


マンゴー缶(黄桃缶でもOK)、ヨーグルト、チョコレート







たまねぎ、にんじん、じゃがいも、肉を食べやすい大きさにカット。


にんじん、じゃがいもは、レンジでチン。


熱した鍋で、たまねぎをよく炒める。少し茶色くなったら、豚肉を炒める。


肉の色が変わったら、水を入れて蓋をする。


くりまりのチューボーでBailando







マンゴー缶を、シロップごとミキサーにかけて、鍋に入れる。


チンしたにんじん、じゃがいもも鍋に入れる。


弱火で煮込む。


くりまりのチューボーでBailando







子供用に、別鍋で鶏肉を炒めておく。







大人用・・・ゴールデンカレー〈辛口〉 かなり辛い


子供用・・・バーモントカレー〈甘口〉 かなり甘い


くりまりのチューボーでBailando







程よく火が通ったところで、いったん止める。


ここで子供用別鍋に、野菜とスープをわける。


ルウは、おろし金で削る(プラスチック製の物は、色が付くので金属製を使用)


包丁で刻んでもいいけど、まな板に色と匂いがつくのが嫌なので。


くりまりのチューボーでBailando







削ったら、おたまでグルグルすれば、すぐ溶ける。


くりまりのチューボーでBailando







最後に隠し味のチョコレートを放り込んで・・・(子供鍋には入れない)


くりまりのチューボーでBailando

チョコ食べたいけど、ガマン! これは削らなくても、すぐ溶ける。


子供鍋にはヨーグルト少々入れる。







カレー完成♪


くりまりのチューボーでBailando


最初にフルーティな甘さが来て~、それからピリっと辛さが来る!


甘さと辛さが、交互に来る。こりゃ止まらない!!


夫も子供達も、すごい速さでもりもり食べました♪







本日のZUMBAイベント、チャリティーバザーでGETしたこちら↓


くりまりのチューボーでBailando


まずは、格好からキメなきゃね・・・と、イキオイで購入。


これを着るからには、太れない!筋トレだ!




♪ランキングに参加しています。応援してください♪


☆ 最後にポチっと励ましの1クリック、お願いしま~す ☆

      ↓          ↓          ↓

人気ブログランキングへ  読者登録してね  ペタしてね