並木良和さんのSTELLAに参加してきましたウインク

去年の夏を最後に、どなたかの講演会を聞きに行くというのはほとんどしていませんでしたが、3月に本を読んで出会った並木さんだけはどうしても一度ナマで(笑)お話を聞いてみたいと思ったのですおねがい

そこで申し込んだのが、直近で参加が可能だった今回の公開チャネリング講座流れ星

タイトルは『瀬織津姫(セオリツヒメ)&饒速日(ニギハヤヒ)からのメッセージ』ラブラブ

並木良和さんはやはり誰よりも軽やかで楽しくて、だけどおっしゃっていることは誰よりも鋭いです(私的私見です笑)真顔

日本の神話の世界は有名な物語くらいしか知らないし、神様の名前も覚えられない私がなぜこれに参加する流れになったのか!?という感じでしたが、楽しかったですニコニコ


おもしろかったのが、正式な開始時間前の雑談で、突然『神社が嫌いとか苦手っていう人いるはてなマーク』と並木さんが言ったのですグラサン

2年前までの私じゃないか(笑) 神社を避けるように生きてきたわてへぺろ

並木さんが言うには、過去生で巫女だったことのある人の中に、そういう人がいるんだよね、とのことでびっくり

···あなたは巫女だったことがあるって言われたことあります滝汗 そういうことなのあせるはてなマーク

神様を敬えない、神社が苦手な私はダメな人なのかもと悩んでいたあの頃(笑)

考えたら娘なんて『興味な~いウインク』の一言で終わりだわ。そう、どんな自分だってOKなのにねてへぺろ

さて、その神様を敬うということについても、神という存在を自分の上に置いてしまうと、距離感が生まれてしまうとのことでしたニコニコ

その距離感はつまり分離感なので、それを外すワークもありましたおねがい

神様も私たちも、源へ向かう旅の途中にある同胞だから、と照れ


瀬織津姫については、持統天皇が男神であった天照(アマテル)をアマテラスという女神だということに変えてしまったときに、その妻(並木さんによればツインとのこと)である瀬織津姫の存在を封印した、というのは聞いたことがありましたウインク

その男神アマテルが、実は饒速日命(ニギハヤヒノミコト)だそうです乙女のトキメキ

その証拠にといいますか、ニギハヤヒのフルネーム(笑)は、アマテルクニテルヒコアメノホアカリクシタマニギハヤヒノミコトだそうですよウインク

二人(はてなマーク)して、封印されてしまったのですね口笛

そして日本の国を創ったのはイザナギノミコトとイザナミノミコトだと言われていますが、これも真実はねじ曲げられていて、実際の日本の始祖は饒速日命と瀬織津姫だとのことでしたポーン


今地球は、とても重要な局面にいて、人々がその昔、神のごとく生き、純粋で高次の存在とつながっていた時代以上のエネルギーを取り戻す必要があるのだそうです流れ星

瀬織津姫と饒速日命という集合意識は、そのサポートのために復活し、エネルギーを送っていますおねがい

歴史上ねじ曲げられてしまった認識を正しくとらえ直し正道に戻すことで、本来のエネルギーが活性化していくから、この話を人に伝えてくださいとのことでしたニコニコ

人が信じる、信じないは関係なく、伝えてほしいと乙女のトキメキ

なので書くことにしましたてへぺろ


私たちがすぐにでもできることとしては、『セオリツヒメ、ニギハヤヒノミコト』の名前を意識したり、思ったり、マントラのように唱えることウインク


瀬織津姫のメッセージで心に残ったのは、『大きな役割を果たすのに大きなことを考える必要はないのです』という言葉ですラブラブ

一人ひとりが自分の人生を丁寧に生きることおねがい

一つひとつ、発する言葉を意識すること。どんな言葉を選べば心地よくなり、調和を創り出せるのかを考えて、言霊を大切にすることウインク

『ありがとう』という言葉は中でも最もパワーがあるということ流れ星

この言葉には太陽のエネルギーが含まれているのだそうですよウインク


感謝の気持ちやありがとうの言葉が一番波動が高いと聞きますよねおねがい

ハイみごとに刺さりますグラサン

数年前までの私は、『ありがとう』と『ごめんなさい』は言ったら負けだと思っていましたゴメンなさいニヒヒ

もちろん、軽い感じのは言えたんですよ(笑) でも、なんというか、頑なに自分の殻に閉じこもって、誰にも私の心には触れさせないムキー という感じだったのかなと思いますグラサン

でもそんな体験も全て、今のこのどんどん軽く自由になる体感につながっているのだから、やっぱりありがとうなんですよねおねがい


さて、私はタロットにしろオラクルカードにしろ、カードに聞いてみる、という習慣が根づかないタイプでして(言い方笑)グラサン

まさよさんの日本の女神カードも最近は触っていなかったのですが···

昨夜寝る前に思い立って久しぶりに1枚引きしてみたところ、なんとポーン

出ました瀬織津姫ラブ


カードの解説にも、瀬織津姫の名前を唱えると浄化が始まりますとありましたびっくり

言ってることが同じだウインク


やはり全ては繋がっているんですねおねがい


ここまで読んでくださってありがとうございます音譜