ゴールデンウィークが終わりましたねニコニコ

今日は私のGW日記です(笑) 基本的には普段よりも家にいて、季節の模様替えなど大仕事に励んでいましたウインク

娘も帰ってきたので、社会人になって1年経たち、何かの時のお守りがわりにと、捨てられずに置いてあった学生時代の教科書に大量のプリント、もう着ない服などを仕分けして処分しましたウインク

こんなに捨てたのに空きスペースはこれだけ!?って感じでした(笑) 知らず知らずのうちに溜め込んだものって、スペースを最有効活用してぎっちぎちになってるよねグラサン

頭の中も同じなんだろうなと思いました(笑) まだ途中なので、あとはゆっくりやっていこうと思いますてへぺろ


2日の日は、yes-yes-happyさんとお出かけラブ 私のほうが一つ年上なのに、優しいお姉さんにしか思えない(笑)  会う度にシンクロの発見があって、もうお互い驚かなくなりましたグラサン

まずは代々木上原のモスク、東京ジャーミィへ照れ 



外観も素敵ですが、中に入ると外から見たときより全然大きく感じて、それはそれは美しくおねがい


ただ静かに、いつまでもここにいたいなと思ってしまうような、そんな空間でしたよ照れ


夜はCHIEちゃんとまさよさんのイベントへラブラブ




諏訪神社さんにエア参拝したり、願い方を教えていただいたり、龍を呼んだりラブ

盛りだくさんでワクワクしっぱなしの2時間でしたウインク たくさんの方にお会いできて嬉しかったですラブ


その中で『ぼ〜っとするのが大事流れ星 みんなぼ~っとしてるはてなマーク ぼーっとしてるふりしてるんじゃないはてなマーク』というお話があって。

試しにスクリーンをぼーっと見て意識を飛ばす、というのを会場の皆さんでやってみたのですが、意識、飛ばないんだな(笑)


何も考えずにぼーっとする、というのはわかりますウインク でも、同時に、何も考えずにぼーっとスクリーンを見ている私を意識している私がいるというのかなニヤニヤ 


それで考えてみたら、瞑想しようとしても同じことが起きています。考えごとしないようにと呼吸に集中すれば、呼吸を意識しすぎて無になれない、みたいな滝汗はてなマーク


翌日、タイミングよく師匠(娘)の登場ですグラサン さっそく突撃インタビューウインク

ぼーっとして意識が飛ぶって感覚わかる??

『うん、しょっちゅうなるよ好

やっぱりそうか(笑) 

『どこにも焦点を合わせないでぼーっと見るでしょ。そしたら目を開けたまま寝ちゃう感じウインク

ならねーわ滝汗 なったこともないわ(笑)

『全部飛んじゃうバージョンと、耳だけは機能してるバージョンがあるよウインク

『歩いててもよくなるから、気をつけないと危ないんだよ真顔 車が来ててもわからないから』


やっぱり私の娘とは思えないグラサン でも、私はもう、できない私はまだまだだなあと落ち込んだりはしませんよ(笑)


人ってそんなこともできるんだねえおねがい 

きっと、私はまだまだ緊張しながら生きているんだろうなてへぺろ

もっともっとリラックスして、宇宙を信頼して全てを委ねることができるんだなと思いましたウインク 伸びしろが多いってことよね(笑)


最近リメイクした私のスニーカーを見た娘が私にもつくってラブラブと甘えてきたので、黒バージョンもできました。
さすがわが娘ウインク 私のより派手だし(笑) インスタ映えする靴の撮り方を調べて撮っていました流れ星 

なんでもその時全力投球なんですよねラブ やたら目をぱちぱちしてるからどうしたのはてなマークってきいたら、『瞬きってどんくらい速くできるのか実験中ウインク』って。 何歳だよ(笑)


そんなこんなであっという間のお休み期間でしたニコニコ 今日からまた、張り切っていくぞオー音譜


ここまで読んでくださってありがとうございますおねがい