ここのところすごく暗い顔してるし すごく寂しそうに見えるというので素直にお礼でいいじゃない | 全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

非嘔吐過食は中学生から、20代後半で対人恐怖症。会社ではいろんなことを言われながら、非正規・派遣などで働いています。占い依存症で20代に大金を使いました。とりあえず、依存に走らないために書いていきます。

メンタル系の薬ほとんど飲まないで

会社に通っていました

 

今月入って3回しか飲んでいない

が何とかいっています

 

全くの低空飛行です

 

・・

ミスばっかりで実績は伴っていません

 

良く首にならないなと思います

その分サービス残業とか雑用とか

結構媚びへつらってはいますけど

それが通用しない会社もあるので

今のところはありがたいかも

 

いつもシルバーの悪口ばっかり書いていますが

昨日別のシルバーから

「ねえあなた大丈夫なの?」と声をかけられ

「なんでですか?」と聞いたら

「あなたがここに来た時はもっと明るい人だったのに

ここのところすごく暗い顔してるし

すごく寂しそうに見える」というので

とりあえず

「気にかけてくれてありがとうございます」と言った

 

この人の言うこと何か裏があるのかもしれない

でも額面通りに受け取って

心配してくれたところは感謝したいなと思った

 

以前勤めていたブラック企業とは大違いだ

 

リアル世界でも

少し私なんかがいただける好意とか善意もあるのかもしれない

 

というか十分もらってるだろって

今日本に住んでいるだけでも

十分幸せで

 

北朝鮮やウクライナだったら

なんて頭の中をこねくり回した

 

ここは

私がフツーの人の感覚ではないけど

フツーの人がやっている

善意にはありがとうだけでいいんじゃないか

 

ええじゃないか♪

 

ありがとうだけで

いいんじゃないか

 

※スピ系カウンセリング系などの営業いいねはご遠慮します