高齢者の雇用って選抜した方がいいんじゃない?余裕があるなら若い世代に回してあげてはどうなのか? | 全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

非嘔吐過食は中学生から、20代後半で対人恐怖症。会社ではいろんなことを言われながら、非正規・派遣などで働いています。占い依存症で20代に大金を使いました。とりあえず、依存に走らないために書いていきます。

私は高齢者施設の契約で

職場は正社員、シルバー人材の派遣、契約、バイトなどで成り立っている組織です

 

シルバー人材センターの方は

もともと大手企業の部長してましたとか

そういう肩書をひけらかす方が多く

また同じシルバー同士でバチバチやりはじめ

徒党を組んでいます

 

特にAさんのグループとBさんのグループの派閥が大きく

Aさんは私を嫌っていたのですがBさんに対抗したいため

私を派閥にスカウトし(??)

いままで私にいろいろマウントなことを言っていたのに態度が180度変わりました

これが5月くらいまでの話・・

 

6月に入り

頭のいいBさんはAさんと和解し

シルバーの派閥が解体となったのです

 

そこで現在

予想通り

Aさんの態度が派閥結成前と同じく

私にまたいろいろ言うようになりました

「女に生まれたのに結婚しないの?子供産まないの?」

「そんなんだから結婚できないんだよ」

「俺の孫はかわいくてクラスで人気者で成績も学年トップ」

「息子は某大手企業に勤めている。」

 

延々家族自慢

いつまでこの話聞くんじゃ

早く仕事してよじじい

 

というか本当なのかな・・

本当の話しなの??

 

派閥解体したとたんこれかよ

また私をディするポジションだな

あんたの人間性なんてそんなもんだ

と心で叫んでいたら

 

「俺たちシルバーはみんなあんたのこと心配してるんだよね

いつも仕事大変そうでさ

頑張ってほしいと思っている」

 

・・・

ちょっとだまっててくれないかな

 

というか会社でこんなおしゃべりばっか普通出来ないよ

この施設が管理者がいい人だからだよ

 

本当に疲れた

逃げたい

 

大手企業で部長やってたらなにやっても許されるのかね・・

今コロナでどれだけ若者が困っているんだ・・

 

シルバー人材の雇用は確保されていても若者はそうじゃない

 

あまり政治のことはわからないけど

 

高齢者って大変な人は大変だけど

結構恵まれているような気がする

仕事しないで過去の自慢話してれば1日終わってお給料もらえる

でもってその給料が安いと文句を言う

そりゃあシルバー人材の給料なんてたかが知れているよね

 

年金十分に出る世代は

若い子にそういうのをゆづってあげてもよくね?

 

若い子なんて子育てやマイホームでマジ大変そうだよ

 

人のことを大変がってる場合じゃないけど